京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート ランチ 女子会 烏丸・市役所

パンケーキがご自慢『Fukumimi』134軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、Fukumimi さんです!

Fukumimi さんのポイントは、
・烏丸御池にある、去年できたカフェ
・ハワイアンカフェ
・パンケーキが看板メニュー
・町屋を改装

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*ランチ
・日替わりプレートランチ850円
(この日は鶏のささみとアスパラのトマトグラタン・山芋と海老の湯葉包み・fukumimi風焼きそば・南瓜とレーズンのスイートサラダ・白ご飯orごぼうご飯)
・日替わりパンケーキランチ800円
(この日は、パンケーキ・スクランブルエッグ・ウィンナー・豚バラのクリーム煮)
・日替わりサンドウィッチ750円
※全てスープ・サラダ付。+100円でドリンク。+200円でミニパンケーキ。

*ご飯
・ロコモコ900円
・インドカレー/欧風牛バラカレー(各800円)
・豚バラと根菜のポトフ1200円
・紀州梅 鶏の炭火焼オイルソテー 1,200円

*スイーツ
・パイナップルのパンケーキ850円
・シナモンアップルパンケーキ900円
・ベリーベリー パンケーキ900円(ハーフサイズ500円)

 

<Drink>
・コーヒー(Hot / Ice)400円
・カフェラテ(Hot / Ice)500円
・クランベリージュース 500円
※アルコール有

 

食べたもの

2月下旬に一人でふらりと行ってきました♪
ハーフ&ハーフ1050円

同じ写真でごめんなさい>< どのパンケーキにしようか迷ってしまって、フルーツのパンケーキと、バナナのパンケーキにしました♪ しっとりしたパンケーキで、甘いもの好きはたまらないと思います(´ⅰ`*) 私はこれを昼食にしたんですが、みなさんパンケーキランチにしてはりました笑。このハーフ&ハーフだと、一食ではなく、おやつくらいの量です。そんなに重くないですよ~  

お店の雰囲気

行き方・・・

地下鉄・烏丸御池から西へ三筋、南へ一筋下がったところ、衣棚通り姉小路にあります。屋根に鍾馗さん?がいてはる~

 

座席数・・・ 20席程(テーブル席、カウンター席)分煙

平日13時半くらいに行ったんですが、満席でした!ハワイアンの曲を聞きつつゆったりできるので、みなさん長く喋ってはりました。

 

客層・・・[お一人様・デート・友達と]女6:男4

デート、女子会、お一人様と、いろんな人がいはりました。

 

その他・・・箱庭

この箱庭のスペースが、喫煙場所だそうです。なんだかちょっとお洒落。

 

感想

町屋でハワイアンという、なかなか面白いカフェでした。でも、なんだか自然に馴染んでいて、ゆっくりとした空間です。パンケーキはクリームたっぷり!と思ったんですけど、やわらかいさっぱりしたクリームなので、あっさり食べれますよ。パンケーキの他に、ご飯もしっかりあって、夜はお酒も飲めるので、ここで一休みして家に帰るのも良いかなと思います。

 

 

観光地

*新風館:たまにライブしてますよね

 

店舗情報

<名前>Fukumimi
<営業時間>11:30~21:00
<定休日>月曜
<電話番号> 075-252-2933
<HP>http://fukumimi-kyoto.com/menu/pancake.html
<住所>京都府京都市中京区長浜町143-3(衣棚通姉小路)

大きな地図で見る

・駐車場無し(近くにパーキング有)







-お一人様, スイーツ, デート, ランチ, 女子会, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.