京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー デート ランチ 女子会 郊外(伏見・山科・桂など)

くつろいで、創作イタリアン 『agio.iichan.chi 』 118軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥
今回の担当は、ともみんです。


今回紹介するカフェは
agio.iichan.chi
(アージョ イイチャンチ)
さんです。

お友達の元バイト先でした(^^)/
素敵なお店が伏見にあると、聞きつけて*


agio.iichan.chi さんのポイントは、

・かわいいカフェ風ダイニング
・多国籍な創作料理
・パーティにおすすめ

です。

伏見にいたら、通いたいカフェレストランでした!


メインメニュー

<FOOD>
*ランチ 11:30~15:30
・唐揚げ定食 700円
・てりやき定食 750円
・ハンバーグ定食 800円
・しょうが焼き定食 700円
他、パスタ、丼、サンドイッチなど。

*ディナー 18:00~22:00
・平日限定 プレートセット(ドリンク付き) 1500円~

・手作りチーズ豆腐 450円
・厚切りベーコンのシーザーサラダ 温玉添え 850円
・九条ねぎたっぷりのオムレツ~おろしあんかけソース~ 550円
・マグレ鴨のロースト 1,000円
・寿司風ピッツァ 950円
・きのこのカルボナーラ 生ハム or 厚切りベーコン 880円
・鶏そぼろと香味野菜のまぜごはん 680円

*スイーツ
・クレームブリュレ 400円 (+100円でジェラートセット)
・NYチーズケーキ 500円

<DRINK>
・ハイネケン 500円
・カクテル各種 480円〜
・カフェメニュー 380円〜


今日食べたもの

手作りチーズ豆腐 450円
赤ワイン 450円 ハイネケン 500円
 
まずはカンパーイ!
そしておすすめメニューだと聞いていたチーズ豆腐。
一口食べて・・・うん、美味しい!
一緒にいた相方と取り合って食べていました(笑)


厚切りもち豚肩ロースのグリル 680円
マグロカルパッチョとカリカリレンコンチップの創作サラダ 850円
 
もち豚のお肉はやわらかくておいしかった♪
グリルのソースは塩かジンジャーかを選べました!


iichanchiのタコス 550円
いろいろ茸とポテトのパスタ・ボローニャ風 850円
 
タコスの具は 【スパイシーミンチ・チーズ】or【エビ・アボガド・ペッパーマヨ】を選べました。
【エビ・アボガド・ペッパーマヨ】のタコスにはアボガドが沢山入っていてうれしかったです!
パスタはタリアテッレを選んだので平べったい長いリボンのようなパスタでした!


カボチャのプリン〜ブリュレ仕上げ〜 480円
洋なしのレアチーズパフェ 580円
 
ブリュレがおすすめだと聞いていたのですが、カボチャのブリュレは季節限定です。
カボチャの甘さをいかした味で美味でした☆


お店の雰囲気

行き方・・・京阪線伏見桃山駅から徒歩5分
 
桃山駅から伏見大手筋商店街を突き進んで下さい(^^)
モスバーガーと、不二家にはさまれた路地を通り、2階にあります。
隠れ家っぽい!


席数・・・58席(テーブル・ソファー席)分煙(11:00~16:00まで禁煙)
 


客層・・・[家族・カップル・女子会・お一人さん] 男女比3:7
 
かわいい飾りや小物が多くスイーツの種類も豊富なので、女性が好きになりそうなお店です。
カップルシートもあるのでデートにもいいし、店内が広いので子供さんを連れてきてもくつろげます。


その他・・・

*agioはイタリア語で「気軽に、気楽に」の意味です。



Partyにおすすめ

クリスマスの特別コースがあります!
誕生日や記念日を祝うサプライズもできるようです♪
(クリックしたら画像が大きくなります→)




小さな雑貨やさん

店の奥に雑貨の販売コーナーがあります。


感想

女子会したい!
女子会大好きともみんです(笑)
agio iichan chiさんで、ソファー席を使って女子会がしたいです。
カフェ部(京都カフェランチ日和のブロガー)のみんな、行きませんか?笑

agioさんには彼女を連れてくるもよし!子どもを連れて家族でくるもよし!
おいしいごはんを食べながらくつろぎの時間を過ごせるなんて最高ですね☆


近くの観光地

御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ):安産の神様がいらっしゃいます。
寺田屋:竜馬好きな方はこちら。
月桂冠大倉記念館:お酒が好きな方はこちら*


店舗情報

<名前>agio.iichan.chi (アージョ イイチャンチ)
<営業時間>11:00~23:00
L.O(フード22:00・ドリンク22:30)
<定休日>なし
<電話番号>075-622-0545
<HP>http://www.iichanchi.com/
<住所>京都府京都市伏見区東大手町754 ユーロモダンビル2F

大きな地図で見る

※カード可
※近隣にコインパーキングあり
(訪問 2011年12月12日)







-お一人様, ディナー, デート, ランチ, 女子会, 郊外(伏見・山科・桂など)
-, ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.