京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 サプライズ デート 三条・四条・河原町 夜カフェ 女子会

朝6時まで営業!夜カフェ『MODERN』57軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて、今回はMODERNさんです!

MODERNさんのポイントは、
・三条木屋町上がってすぐ
朝6時まで営業
・ご飯もスイーツもアルコールもOK
・飲み放題メニュー有

です!
ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>
*メニュー
・自家製サーモンマリネ670円
・マグロとアボカドのマスタードソース670円
・シーザーサラダ670円
・デミデミプチハンバーグとろ~りチーズ670円
・なすとベーコンほうれん草のスープスパ780円
・オイルサーディンとトマトのピザ
※デザートは日替わり

<Drink>
・コーヒー490円
・アールグレイ490円
・カクテル各種490円~
・グラスワイン490円

食べたもの

カフェ部が4人だった頃(5月くらい?)に、みんなで行ってきました!

フィッシュ&チップス670(704)円とつきだし

ちーにょんチョイス!ちょっとお腹もたれてるから、、とこれを注文。あれ、お腹もたれてるんだよね?とみんなで突っ込みましたwつきだしは、チャージ料みたいな感じで必ず出てきます。これをなしにできるかどうか、聞きそびれました。ごめんなさい

 

牛しゃぶサラダ 胡麻ネーズ和えマグロ山かけ丼

胡麻ネーズってなんだろう?ということで注文。胡麻ドレッシングとマヨネーズってことだったみたいです。さっぱりしてて美味しかった(´ⅰ`*)マグロ山かけ丼は私が頼みました。ついてきたお醤油をそのまま全部かけたらからかった・・・

 

KAISEN丼やわらかホタテとホクホクかぼちゃのやさしいリゾット

ともみんがKAISEN丼、あやのんがリゾット。ともみんは私と一緒で、お醤油全部かけたら辛かったと言ってました。量を見ながらお醤油をかけてくださいねリゾットは、かぼちゃがホクホクで美味しかったとのこと。お皿は思ったより浅めとのことです

 

りんごのタルト

ご飯の写真とずいぶん周りの明るさが違いますねwゆっくり女子会してたので、日が暮れてしまいました。スイーツも美味しかったです♪

 

お店の雰囲気


行き方・・・
三条京阪or三条河原町から徒歩5分。
三条木屋町を上がってすぐのところにあります。
ビルの5階にあるので、下にあるこの看板が目印

 

 
座席数・・・39席くらい。椅子席・カウンター席。喫煙可。
ともみんと、あやのんがうつってます。


客層・・・[女子会・デート向け]男性3:女性7


平日だったので、空いていました。女性が多いので、男二人で入るには少し入りづらい空間かもしれません。でもデートの為にここをチェックしておくと良いかもですよ


その他・・・金魚さんがいます

MODERNさんのどこかに、この子がいます(・ⅰ・)ノ
この子を撮るのに苦労しました・・・視線の先には実はともみんの指があります笑。
ともみんに気を引いてもらってぱしゃりcamera.gif結構美人さんですよね。行かれた際には探してみてくださいwing.gif

 

 

感想

~not飲み屋yes夜カフェ~

 

ご飯は、お酒にあうように全体的にちょっと濃いめの味付けです。
最初営業時間と飲み放題メニューがあるを見て、居酒屋みたいなところかな?と思ってたんですが、行ってみるとスタイリッシュな夜カフェでした。女性が多くて、真っ白で清潔感のある空間。席と席の間隔がそこそこあるので、夜ちょっとディープな女子会をされる時には最適かも。

 

観光地

*池田屋:新選組と攘夷志士が一戦交えたことで有名な池田屋事変の跡地が近くにあります。今は、池田屋という居酒屋さんになってます。

*祇園祭:の、帰りに入れるカフェ

 

店舗情報

<名前>MODERN
<営業時間>18:00~翌6:00
<定休日>なし
<電話番号>075-213-4441
<HP>http://r.gnavi.co.jp/ka31300/
<住所>京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町516

大きな地図で見る

・駐車場無(近くにP有)
・個室なし







-お一人様, サプライズ, デート, 三条・四条・河原町, 夜カフェ, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.