京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ ヘルシー ボリュームご飯 モーニング ランチ 家族 西陣・嵐山 駐車場

ヘルシーお豆腐で女子力UP☆『TOFU CAFE FUJINO』215軒目

投稿日:

こんにちは、ちーにょんです(^∀^)*

ここでカフェランチ日和のツイッターのお知らせです♪
主に記事更新やおすすめカフェ等を呟いています。
よかったらフォローしてやって下さい(^^)



さて!今回は、TOFU CAFE FUJINO
さんです!

TOFU CAFE FUJINO さんのポイントは、

・豆腐専門店
・本店、京都伊勢丹店、カフェの3店舗
・北野天満宮近く
・駐車場2台有

です!


メインメニュー

<FOOD>
・おとうふやさんのヘルシー朝ごはん 735円
・藤野 湯どうふプレートセット 1,400円
・TOFU CAFE 特製パフェ(豆乳きなこパフェ等) 各750円

<DRINK>
・黒豆珈琲 500円
・ほうじ茶 500円
・ゆずジュース 500円

食べたもの

2014年1月に行ってきました!

TOFU CAFE おばんざいプレートセット 1,200円

メインが「あげだし豆腐のぶぶあられ」「お豆腐ハンバーグ」「あげだし湯葉」の三つから選べます。
この日はおなかいっぱい食べたかったので、お豆腐ハンバーグにしました♪
どれから食べようか目移りするくらい品数が多いです!
奥のこいもと栗の白和えがお気に入り❤
ひじきとじゃがいものコロッケもさくさくで美味しい(^∀^)
ごはんも白米じゃなくて炊き込みごはんなんですよー!
色は薄いのにしっかり味が付いていて感動♪
ヘルシーだけど見た目もお腹も大満足です(>∀<) いっぱい食べても罪悪感が無いのがいいですよね。 ダイエッターにもおすすめです♪

抹茶のシフォンケーキ プラス300円

スイーツセットにしました。
豆乳レアチーズケーキ、黒豆カステラ、豆乳ブラウニー等から選べます。
チーズケーキと迷ってこちらをチョイス(^^)
生クリームが食べたい気分だったんです♪
甘すぎなくて美味しい~。

黒豆珈琲

黒豆の味がして、ブラックで飲んでもほんのり甘いような~♪
気に入って、黒豆珈琲をtakeoutしました(^∀^)
ピンクのうさぎちゃんのカップが可愛い❤
珈琲のお供にやつはしが付いていました。


お店の雰囲気

行き方
市バス50系統 「北野天満宮前」から徒歩約1分
立命館大学行きの進行方向ななめ右に見えます。
信号を渡ってすぐです。
外観は最後に撮ろうと思ったら帰りのバスがタイミングよく来てしまい、誘惑に負け撮り忘れました(^∀^;)

席数

26席くらい?
4人席、2人席、カウンター

客層
[友達・お一人で] 男女比1:9

20代~50代
観光らしき家族連れも♪

その他・・・

takeoutもあります♪
私は豆乳と黒豆珈琲を買って帰りました(^∀^)


感想

~イソフラボンで女子力UP~
大豆はホルモンバランスを整えてくれるみたいです♪
そう聞いてから、意識的に大豆を摂るようにしたら、肌荒れがちょっと改善した気がします(^^)
美容に気を使ってると気分もいいし、どんどん健康志向に(笑)
外食もバランスのいい食事を心がけるようにしていて、それで見つけたのがここです♪
実は豆腐そのものがあまり好きじゃないので、本格的な豆腐料理は苦手です。(湯豆腐とか)
でもここはアレンジしてくれているので、色んな味が楽しめて好きです♪
お腹いっぱい食べたいけど太りたくない…と思ったらここがいいかも(^^)


近くのカフェ

エポケカフェ
ブランコ席に座ってみたいです♪
cafe sora
わんちゃんと一緒に入れます♪


店舗情報

<名前>TOFU CAFE FUJINO
<営業時間>午前9時~午後6時(季節により変動)
<定休日>無休
<電話番号>075-463-1028
TOFU CAFE FUJINO
<住所>京都市上京区今小路通御前通西入紙屋川町843-7

大きな地図で見る







-お一人様, スイーツ, ヘルシー, ボリュームご飯, モーニング, ランチ, 家族, 西陣・嵐山, 駐車場
-, , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.