京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ モーニング ランチ 烏丸・市役所

名物スフレパンケーキ『星乃珈琲店』213軒目

投稿日:

こんにちは、ちーにょんです(^∀^)*

今回は、星乃珈琲店
さんです!

星乃珈琲店さんのポイントは、

・ぶ厚いパンケーキ
・京都の店舗はここだけ!
・地下鉄四条から徒歩0分

です!


メインメニュー

<FOOD>
・ふわふわスフレドリア 930円
・洋食屋さんのオムライス 780円
・チョコバナナのスフレパンケーキ 750円
<DRINK>
・ウインナー珈琲 430円
・星乃ブレンド 380円
・豆乳ラテ 450円

食べたもの

2013年11月に行ってきました!

スフレパンケーキ ダブル 680円

ここの名物と謳われるパンケーキです。
焼き上がりに20分かかります、が、時間のかかるパンケーキは期待できます!
ちゃんとその場で焼いてくれているということですからね(^∀^)
一度何処かで時間がかかると書いていないお店でパンケーキを注文したら、奥で「チン」という音が聞こえました(笑)
やっぱりパンケーキは焼き立てが美味しいです♪
それ以来時間がかかるパンケーキしか注文しません(>∀<) こちらのパンケーキは、焼き立てです。 写真でぶ厚いのは知っていたけど、実際見るとかなりぶ厚い! 7センチくらいあったような気がします。 ダブルで頼んだのでさらに大きい! 3人でご飯を食べた後、ダブルをみんなで分けました(^∀^)
断面はこんな感じです。
シフォンケーキとパンケーキの間くらい。
やわらかさはシフォンケーキに近く、味はパンケーキに近い感じです♪
見た目は「こんなに食べ切れるの!?」と思いますが、軽いのでぺろっと食べれちゃいます☆

はちみつを上からかけています。
はちみつ以外に、メープルシロップ、黒蜜から選べます。
はちみつオススメです♪
はちみつもホイップバターも残さず全部使っちゃいました(>∀<) とっても満足!

お店の雰囲気

行き方
地下鉄四条駅から徒歩0分
改札出てすぐなので、雨に濡れずに行けます。



席数

20席以上
詳しくは分かりませんが、少なくもなく多くもなく、だったと思います。

客層
[友達・お一人で] 男女比5:5

30代~60代


その他・・・
・星乃ブレンドやアイスコーヒーは、2杯目から半額です。
・平日のパンケーキの提供は11時から


感想

改札を出てちょっと歩くと右手にスフレパンケーキの大きな看板が目に入ります。その階段下が星乃珈琲店なのです。
いつも通る度に食べてみたいなぁと思って見てました。チェーン店だから可も無く不可も無くな感じかな、と想像していたのですが、良い意味で裏切られました(笑)
スフレパンケーキ、絶対リピートします(^∀^)
店内は常に混んでいて、端のゆったり席に通されるとラッキーなのですが、それ以外の席だとちょっと落ち着かないかもしれません。
ゆっくりカフェというより、このスフレパンケーキが食べたい!という時や、ちょっと時間があるから珈琲でも・・・という時に向いていると思いました。
私のお気に入りパンケーキTOP5に入れておきます♪

近くのカフェ

うめぞの CAFE & GALLERY
珍しい抹茶のホットケーキが食べられます!
今のところ私の京都のパンケーキランキング1位です♪
ARROW TREE KARASUMA
フルーツたっぷりのケーキ♪
フルーツパフェやフルーツババロアが美味しそう♪


店舗情報

<名前>星乃珈琲店 コトチカ四条駅前店
<営業時間>7:30~22:30(L.O.22:00)
<定休日>無休
<電話番号>075-353-8002

<住所>京都府京都市下京区二帖半敷町地先 コトチカ四条 B2F

大きな地図で見る
星乃珈琲店







-お一人様, スイーツ, モーニング, ランチ, 烏丸・市役所
-, , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.