京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー デート ランチ 三条・四条・河原町 女子会

一日中使えるカフェ『Cafe Bastille (カフェ バスティーユ)』34軒目

投稿日:

こんにちは!
五月病が本格化したちーにょんです(-∀-;)
あまりのやる気の無さにジャージで外出したり・・・
そして知り合いに遭遇して激しく後悔したり・・・(笑)

そんなこんなで今日はこのカフェを紹介!
Cafe Bastille (カフェ バスティーユ)

メインメニュー


<Food>
*ランチ(11:30-15:00)
・日替わりランチ 900円
・バゲットサンドランチ 980円
・スープランチ 870円
・キッシュランチ 900円

*カフェ(15:00-18:00)
・クラシック ショコラ(アイスクリーム添え) 520円
・洋ナシのタルト(アイスクリーム添え) 580円
・バスティーユ特製フレンチトースト 650円
※+300円でドリンクセットに!

*ディナー(18:00-)
・本日のサラダ 900円
・若鶏とベーコンのバゲットサンド 940円
・若鶏のクスクス 1680円
・フランス産 鴨のコンフィ 1680円
などなど!(^∀^)!

<Drink>
・コーヒー 450円
・アッサム 650円
・アイス カフェ オレ 600円
・ペリエ 480円
・生ビール 500円
※その他アルコールメニュー多数!

今日食べたもの

キッシュランチ 900円

キッシュが二つに割れてますが、これは写真を撮る前に割っちゃっただけです(汗)
キッシュって美味しいけど小さいんですよねー(>△<) お腹いっぱい食べたいww ミニスープもついてます♪

スープランチ 870円

パンプキンスープ(>∀<) さすがメインがスープなだけあってたっぷり入っています! 後ろはあったかほわほわの自家製パン!塩味(*^∀^*)


普通の野菜サラダを想像してたら・・・
なんか乗ってる!!
たたたたたたたたたいだー(゜∀゜)!!
たいのサラダでした♪
もはやこれがメインなんじゃないかっていうくらいボリューミー(*^∀^*)


モンブラン 500円くらい?

まったりしてて美味しい!
結構中身たっぷり入ってて満足☆★
食事を注文した場合100円引きでオーダーできます(^∀^)
アイスが添えられています☆

お店の雰囲気

行き方・・・柳馬場通三条上る。

席数・・・

22席くらい
カウンターの席が四席ほど◎

客層・・・

20代~60代
お昼は若者が多いイメージ
女性同士・カップル・お一人様

その他・・・
Takeoutできます(#^∀^#)


感想

ランチは男の人にはちょっと物足りないかなー(・∀・;)
ディナーにしてもお腹いっぱい食べようと思ったら結構値段が高くなっちゃう・・・
価格に見合った美味しさなのですが、質より量な気分の時には向かないかも(^∀^;)
量より質な気分の時はぜひ♪♪

近くの観光地

*ぶんぱくさん:京都文化博物館。

店舗情報

<名前>Cafe Bastille (カフェ バスティーユ)
<営業時間>11:30~22:30
<定休日>月曜日
<電話番号>075-222-1228
<HP>http://www.bastille.jp/cafe/cafebastille.html
<住所>京都府京都市中京区柳馬場通三条上ル油屋町94

大きな地図で見る

・禁煙







-お一人様, ディナー, デート, ランチ, 三条・四条・河原町, 女子会
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.