京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 デート 西陣・嵐山

履物脱いでゆったり1杯いかが『町家紅茶館 卯晴』193軒目

投稿日:

こんにちは、しょうちゃんです(*・×・*)♪

さて今回は、町家紅茶館 卯晴さんです!

町家紅茶館 卯晴さんのポイントは、


・町家リノベのカフェ
・靴を脱いであがる
・数十種類の紅茶あり
・こだわり素材のランチとスイーツ


です!


ではでは、いってみましょ~


 

メインメニュー

<FOOD>
*フード
・お豆腐と但馬牛ハンバーグのパイ包み・八穀ご飯  1000円
・大地のほっぺのチーズピザ 1000円
・ガレット・コンプレット  1000円

*スイーツ
・卯晴アフターヌーンティセット  1000円
・アリスのお茶会セット 1500円(1日1組限定)
・卯晴紅茶のアイスクリーム 紅茶セット 850円
・ショックフルールのプチショコラ 紅茶セット 850円
・生チーズケーキのミルクジャムタルト  紅茶セット 850円
・焼きたてパイと自家製アイスクリーム  紅茶セット 850円
・オーガニックベリーのホットパイ 紅茶セット 850円
・チョコマロンのホットパイ 紅茶セット 850円


食べたもの

2013年1月14日に行ってきました!

アリスのお茶会セット 1500円

アリスのお茶会セットのカップたち。女の子的にこれはもうみているだけでテンションあがります。写真も撮りまくりました!

アリスのお茶会セットについてきたデザート。画像真ん中上の紅茶のアイスクリームがサクサクの後にふわっととろける不思議な食感で美味しい!平飼い卵を使ったこだわりのアイスクリームだそうです。


卯晴アフターヌーンティセット  1000円

友人が頼んだもの。紅茶は苺クリームっていうフレーバーティーを頼んでいました。デザートはアリスセットとほぼ同じかな?この一口タルトのチーズが濃厚だけどさわやかで美味しかった(´ェ`*)


お店の雰囲気

行き方・・・市バス51、59、201、203系統『今出川大宮』下車 徒歩5分

すこし細い路地に入るので迷うかもしれません。


席数・・・15席ほど

かわいらしい雑貨や絵本を中心に本がたくさん置いてありました。


客層・・・[お一人で・カップルで] 男女比3:7 

優しい照明のこじんまりした空間がカップルに良さそうだなと感じました。


その他・・・ミニ暖炉

こんなところに暖炉!・・を模したヒーター?思わずこれ欲しい!って思いました(笑)

感想

女性店主さんがおそらくお一人でされている町家の紅茶館。西陣の中の細い路地を入った奥にある知らなきゃ絶対気づかれなそうなこじんまりしたお店。ですがお店の中身はとってもグローバル!京都の誇る町家の中に、世界各地から集まった紅茶をはじめ、中国の古材で作られたちゃぶ台、英国アンティークの調度品・・となかなか個性のあるお店です。

観光地

*晴明神社:パワースポットとして人気の神社
*西陣織会館:十二単の着付体験などができるそうです

 

店舗情報

<名前>町家紅茶館 卯晴
<営業時間>11:00~17:00(L.O.16:30)
<定休日>日祝、他不定休
<電話番号>075-441-4772
<HP>http://www.uharu.com/
<住所>

大きな地図で見る

・駐車場なし

LINEで送る







-お一人様, デート, 西陣・嵐山
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.