京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 デート パン ランチ

森の空気を感じて作られたパン! 『はちはちインフィニティカフェ』 115軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥
今回の担当は、ともみんです。


今回紹介するカフェは
はちはちインフィニティカフェ
さんです。


はちはちインフィニティカフェさんのポイントは、

・自家製天然酵母のドイツパン
・木々に囲まれた古民家
・職人気質の店主さんひとりで

です。

他では食べられないこだわりの酵母のパンをいただけるカフェです!





メインメニュー

<FOOD>
*ランチ(11:30~~14:30)
・本日のサンドイッチ&スープ 950 円
・パンとチ-ズ 950 円

*カフェ
・本日のパンとジャム 400 円
・フル-ツブレッド 250 円
・はちみつスパイスケーキ 250 円
・オ-トミ-ルクッキ- 200 円

<DRINK>
・レギュラ-コ-ヒ- アイス or ホット 350 円
・オ-ガニックコ-ヒ- 500 円
・レギュラ-ティ- アイス or ホット 350 円
・オ-ガニックティ- 500 円
・チャイ アイス or ホット 500 円
・りんごジュ-ス 350 円
・ぶどうジュ-ス 350 円
・アップルスカッシュ 350 円
・ゆずはちみつジュース 350 円


食べたもの

2011年12月2日にさやちゃんとランチをしました*

本日のサンドイッチ&スープ 950 円

 

左から、ラムのレバーペースト、カボチャとほうれん草のデリ、チーズ、マーマレードです!

どれも最高の組み合わせです(゜゜)まさに、職人さんのなせる技・・・?!
ラムのレバーペーストとマーマレードは自家製らしいです。
バラを模したチーズがステキ過ぎて、さやちゃんときゃぁきゃぁ言いました!


お店の雰囲気

行き方・・・バス停「千本出水(せんぼんでみず)」より徒歩4分。
 
場所は分かりにくいです><地図を参考にして行って下さい! 下長者(南)通りから行くと、看板があります。

席数・・・10席くらい?
 
席が全部埋まらなくても、店主さんお一人でされているのでお忙しそうでした。。


客層・・・[お一人さん・カップル・友達・夫婦] 男女比4:6
遠方から訪れてくるお客さんと、常連さんがいるようでした!


その他・・・

テイクアウト・配送サービスあり

パン屋さんなのでパンを買って帰ることもできます!
売り切れてしまうこともあるようですが・・・(><) 〈はちはちの自家製天然酵母
「はちはち」さんのパンの酵母は木々に囲まれていることで、自然の菌を取り込みながら元気に育つそうです。
ドイツ伝統のライ麦パンは、食物繊維が豊富で、健康にもいいそうですよ(^^)b


*はちはちのさんのクリスマス前限定商品

シュトーレン
・・・シュトーレンとは生地にドライフルーツやナッツが練りこまれ、表面に砂糖がまぶされたドイツの菓子パンです。
ドイツでは、クリスマスにむけて味の変化を楽しみながら少しずつスライスして食べる習慣があるそうですよ~。
はちはちさんのシュトーレンは人気なので、早めに予約をして下さいね◎


感想

思わず「おじゃまします」と言ってしまうカフェ

 

呼び鈴はありませんが、ガラガラと引き戸を開けてお店におじゃまします。
職人気質の店主さんは一人でお店をされているのでお忙しそうですが、手が空くと自家製天然酵母パンの「こだわり」について語って下さりました。

パンを買いに来る常連さんらしき方々がたくさん来られていました。

はちはちさんのパンは風味が豊かで、パン好きの私でもあまり出会ったことがない深みがあります。
こんなに美味しいのに身体に優しいというなら、私も近所に住んでいたら常連さんになりたいところです!
遠くても、たまに買いに行こうと思います(*^^*)


近くの観光地

遊・空間U
 
通りから入り、はちはちに行く途中にあるギャラリーさんです。
噂によると、洋館の建物の中でゆっくりと時間が流れるギャラリーさんらしいです!
次回は勇気を出して中に踏み入ってみようと思いましたヽ(`´)ノ


店舗情報

<名前>はちはちInfinityCafe (はちはちインフィニティカフェ)
<営業時間>
[金~火]
11:30~18:00
パンがなくなり次第終了
※12月はカフェの営業は金土日のみ!
<定休日>水曜・木曜
<電話番号>075-451-8792
<HP>http://hachihachi.org/
<住所>京都府京都市上京区山王町506

大きな地図で見る
(訪問 2011年12月2日)







-お一人様, デート, パン, ランチ
-, ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.