京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 三条・四条・河原町

ゆっくり本を読むのなら『BOOK CAFE & GALLERY UNITE』185軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 BOOK CAFE & GALLERY UNITE (ユニテ)さんです!

BOOK CAFE & GALLERY UNITE さんのポイントは、

・川端二条にある
・隠れ家みたいなBOOK CAFE
・GALLERY有!

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

*ランチ
・昭和なハイシライス890円
・ドライカレーUNITE的890円
・野菜スープセット(ガーリックトースト付)650円
・BLTサンドウィッチ750円

*スイーツ
・ニューヨークチーズケーキ520円
・バニラアイスアフォガード風630円
・ベイクドバナナアイスクリーム添え630円

<DRINK>
・ドリップコーヒー520円
・紅茶(ポットサービス)630円
・ジンジャーチャイ580円
・ミントチィーレモン630円

 

食べたもの

2012年11月13日に、二人で行ってきました!

キャラメルコーヒー580円

一口もらったんですが、コーヒー苦手な私も美味しく飲めました!カプチーノくらいの苦味。キャラメルでまろやかになってます。

ニューヨークチーズケーキ セット950円

たぶんブルーベリージャム、とキャラメル、がかかってました。うん、この組み合わせ美味しい!カリっとしたキャラメルの食感も良かったです。
このティーカップ、底にキラキラした模様が入っていて可愛かったです♪


お店の雰囲気

行き方・・・バス停・川端二条駅から徒歩数分。三条京阪から徒歩15分弱。川端二条を一本上がって東に入った様子↓。このバイクの傍にある入口に入ってください!奥に可愛い扉があります♡


席数・・・20席ほど(テーブル席、カウンター席) 禁煙


客層・・・[お一人様・友達と] 男女比5:5 


その他・・・本棚と古本市

人の本棚を見るのって楽しいですよね!100万回生きた猫から村上春樹まで幅広い本がありました~!


11月11日まで古本市をされていたのだそうです!第一回古本市、て書いてあったから今後もあるのかな?気になる人はHPのイベント欄をチェックしてみてください。



GALLERY

本棚で仕切られていて、カフェのすぐ横がギャラリーになってました。可愛いなぁと思ってたカップを出してくださったので嬉しかったです(´ⅰ`*)
ギャラリーのレンタルができるそうです。

感想

繁華街近くのブックカフェ
三条京阪・市役所が近い、川端二条のカフェ。繁華街からちょっと外れているので、静かにまったりゆったり本を読めます。本棚が、「友達の家の本棚」みたいな感じで面白くて、しばらくじーっと見てました笑。雰囲気が良いので長居したくなりますよ。美味しいチーズケーキと綺麗な時計が印象的でした♪



<おまけ>

私はこの二冊を読んでました。猫のきまぐれは、パラパラ漫画になってるんです!猫の顔がアップになってくところが、むっちゃ可愛い♪何度もパラパラしました笑。丁寧に扱ったつもりだけれど・・本が傷んでいませんように(>ⅰ<)

観光地

炭焼創彩鳥家 人見安くて美味しい焼き鳥を食べたいならここ!!先輩のバイト先だったこともあって、何度か行ってます。何食べても美味しい。人気店なので予約がベター。


店舗情報

<名前> BOOK CAFE & GALLERY UNITE
<営業時間>11:30~19:00
<定休日>水曜日
<電話番号>075-708-7153
<HP>BOOK CAFE & GALLERY UNITE
<住所>京都市左京区川端通り二条上がる東入る新先斗町133番地サンシャイン鴨川1階

大きな地図で見る

LINEで送る







-お一人様, ランチ, 三条・四条・河原町
-, , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.