京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

BAR お一人様 ディナー ランチ 三条・四条・河原町

9日はヌフの日!『cafe dining Neuf』163軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、Cafe dining Neuf さんです!

Cafe dining Neuf さんのポイントは、

・23:30ラストオーダー
・お酒たくさんあるけど、ご飯もしっかり
・お一人様の強い味方

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 

 

メインメニュー

<FOOD>
*ランチ
※夜に行ったのでランチメニューを見れなかったんですけど、ランチ有です!

*ディナー
・neufのシーザーサラダ
・ベーコンとトマトのオイルパスタジェノバソース1000円
・オムライス900円
・キャベツまみれのメンチカツ600円
・牛ホホ肉の赤ワイン煮1000円
※おひとり様夜ごはんセット(メイン料理+気まぐれおかず2品)850円

*スイーツ
・ガトー・クラシック・ショコラ500円
・黒糖のクレームブリュレ500円

<DRINK>
・オレンジジュース400円
・自家製アメリカンチェリー酒500円
・梅酒500円
※アルコール充実!

 

食べたもの

2012年7月20日に、先輩・友達と一緒に行ってきました!

トマトソースの冷製パスタ1000円

友達が注文!カッペリーニ、ほっそいですね~男子には量が足りなかったようで、ミルフィーユグラタンを追加してました。

ミートソース・ポテト・チーズ・ミルフィーユグラタン600円

名前からしてなんて美味しそうなグラタン・・・!いいよーと言ってくれたので、一口もらいました。ポテト好き、チーズ好きにおすすめです!結構小さめなので、ご飯を食べたい時は他のものと一緒に食べてください。

特性カレー(パンorライス)750円

先輩が注文。さらっとしたカレーではなくて、結構どろっとした感じに見えました。自家製ピクルス付き!

オレンジジュース400円
私はオレンジジュースを頼んだのですが、人のを撮るのに必死で忘れてました。。ごめんなさい。

お店の雰囲気

行き方・・・四条河原町から花遊小路を入って左折してすぐ。さらさ・よーじやさんの近くです。


席数・・・25席くらい(カウンター、ソファー席)禁煙

2階の内装!

客層・・・[お友達と・一人でも] 男女比5:5 


その他・・・
*ベル:

鳴らして聞こえるのかな・・・?て思ったんですけど、一度で気付いてもらえました!
店員さんすごいっ


*9日はヌフの日:
毎月9日はディナータイムにサービスがあるとのこと。
8月はどんなサービスでしょう!わくわく

感想

BAR?かと思いきやちゃんとカフェ!
お酒がたくさん並んでいたので、カフェ・・?BAR・・・?と思いながら入りましたが、メニューも充実してました!アルコールがたくさんある分、スイーツメニューはちょっと少なかったかな。帰る時レジの傍にあった、「おつまみスコーン」が美味しそうで!!頼めば良かったなぁと思いました。1人の時は1階のカウンターで、4名くらいの時は2階でゆっくりがお勧めです。


<おまけ>
もうすぐ土用の丑の日ですね!
明日から始まる下鴨神社の御手洗祭り。お池で、膝下まで水につかって、ちゃぷちゃぷ歩いて蝋燭を立てます。一年の健康祈願だそう。お神酒も一口もらえますよ♪帰りに賀茂の御手洗茶屋の出店で、みたらし団子を買って帰ると最高です。
26~29日、5:30~22:00に行われているので、ぜひぜひ行ってみてくださいねっ

観光地

*よーじや本店:すぐ傍にあります!ここがよーじやさんの本店ですよ~


店舗情報

<名前>cafe dining Neuf
<営業時間>12:00~21:00(L.O.20:30)
<定休日>火曜+不定休
<電話番号>075-741-7780
<HP>http://ameblo.jp/cd-neuf-09/theme-10048758506.html
<住所>京都市中京区新京極通四条上ル中之町567-7-30

大きな地図で見る
(すぐ隣にあるよーじや本店さんにタグをつけています)







-BAR, お一人様, ディナー, ランチ, 三条・四条・河原町
-, , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.