京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ 京都駅周辺 甘味

ほっと一息つける甘味処『梅香堂』148軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、梅香堂 さんです!

梅香堂 さんのポイントは、
・今熊野にある
・カフェというより喫茶店
・ホットケーキがSAVVYの表紙に掲載された

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*ホットケーキ
・バターホットケーキ450円
・クリームホットケーキ470円
・バナナチョコクリームホットケーキ500円
・一枚のフルーツホットケーキ420円
※ドリンクセット有

*パフェ&クリーム
・ソフトクリーム200円
・チョコレートパフェ680円
・小倉抹茶ゼリーパフェ730円
・クリームあんみつ600円
 

<Drink>
・コーヒー400円
・紅茶400円
・カフェオレ400円
・珈琲フロート430円
 

食べたもの

ホットケーキが食べたくなって行ってきました♪

小倉クリームホットケーキ530円

SAVVY二月号の表紙に使われたホットケーキ!見た時からずっと食べたかったんです♪
ボリューミー?と思いつつ食べたんですけど、私にはちょうど良いおやつでした。あんことソフトクリームとホットケーキ、すごい美味しい組み合わせでしたよ!

 

お店の雰囲気

行き方・・・市バス、バス停今熊野より徒歩すぐ。七条京阪より徒歩20分弱。

 

座席数・・・ 18席程(テーブル席) 禁煙

 

客層・・・[お一人様・友達と・デート]女6:男4

赤ちゃん連れの家族から年配の夫婦まで、幅広い年代が来られてました。高校生の甘味処にもなっている様子。常連さんがよくいらしてるようです。

 

 

豆知識・・ホットケーキの期間とソフトクリーム

ホットケーキは5月10日以降は、メニューに出さないそうです。秋のお彼岸から再開するとのこと!
秋まで待てない人は、近々行ってくださいね。
ちなみに、ソフトクリームはTake out可!

 

感想

おやつ時を少し過ぎていたのに、入った時は満席でした。ほとんどの人がホットケーキを注文してはって、あのホットケーキも美味しそう、と目移りしました笑。お母さんが、「おおきに」と気持ちの良い挨拶をしてくれる、常連さんの多い喫茶店(甘味処)です。

 

 

観光地

*今熊野神社:徒歩すぐにある神社。
*智積院:長谷川等伯の桜楓図を見れます。紅葉が綺麗なお寺。
*東福寺:言わずと知れた紅葉の名所ですね。平日朝行くのがベスト!
 

 

店舗情報

<名前>梅香堂
<営業時間>10:00~18:00
<定休日>火曜日
<電話番号> 075-561-3256
<HP>http://www.geocities.jp/ima_kuma/
<住所>京都府京都市東山区今熊野宝蔵町6

大きな地図で見る







-お一人様, スイーツ, 京都駅周辺, 甘味
-, , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.