京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

ディナー デート ランチ 三条・四条・河原町 女子会

駅近便利! 『Shuhari 六甘』 95軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥
今日の担当は、ともみんです。

今日紹介するカフェは
Shuhari 六甘(ロッカン)さんです。

こちらは三条京阪駅の上にあるKYOUENというレストランが集まる施設の中にあります。


Shuhari 六甘さんのポイントは、
・なんといっても駅近。三条京阪駅の真上!
・和×イタリアン
・モダンな少し贅沢な空間
です。

帰宅前に、少しおしゃべりをしたい時にぴったりのお店でした!



メインメニュー

<FOOD>
*ランチセット
・パスタランチ 単品 850円
         サラダ・ドリンクセット 1000円
         サラダ・ドリンク・ケーキセット 1250円
・丼ランチ    単品 800円
         サラダ・ドリンクセット 950円
         サラダ・ドリンク・ケーキセット 1200円
・サラダランチ 単品 700円
         サラダ・ドリンクセット 850円
         サラダ・ドリンク・ケーキセット 1100円
・カレーランチ 単品 650円~
※11時から16時まで!
※その他にも季節限定メニューがあり

*スイーツ
・京の小倉クリームあんみつ(ドリンク付) 1180円
・黒糖プリンのミルクあんみつ(ドリンク付) 1050円
・特選抹茶パフェ 1080円
・各種シフォンケーキ 440円~
・各種ロールケーキ 460円~
などなど

<DRINK>
・コーヒー 520円~
・カフェオレ 630円
・ジンジャーラテ 650円
・ボンベイチャイ 680円
・抹茶ラテ 650円
・玉露 680円
などなど


食べたもの

サークルの先輩とお茶してきました~。

今回は季節限定メニューをいただきました*

和栗のモンブランシフォン ドリンクセット 1030円
 
秋らしいですね!見た目がうさぎさんのようでかわいい!
先輩が頼まれました。写真で見るより実物が大きかったのがインパクトでした(^^)
あと、最初先輩はスプーンで食べられようとしたのですが、弾力がものすごく、切れなかったためにフォークに持ち替えていました(゜゜)笑


ぶどうラッシー 780円

お値段はちょっと高め・・・?

味はヨーグルト味が濃いめのラッシーで、おいしかったです。
でもホイップ生クリームが上にしっかり載っているのが、甘さ控えめなスイーツ好き(?)のともみん的には良くなかったです(笑)
甘いの好きな普通のスイーツ好きさんには嬉しいんじゃないでしょうか?(^^)

味には関係ないのですが、このグラスの形的にストローが使いづらかったです(゜゜)


お店の雰囲気

モダンスタイリッシュな雰囲気でした。


行き方・・・
京阪三条駅地下鉄東西線三条京阪駅から地上に上がってすぐ。



席数・・・40席。(テーブル席、ソファー席)



客層・・・[デート・友達と]女8:男2


その他・・・

テイクアウト、お土産コーナーあり




*他店舗あり
・・・京都、大阪を中心にSHUHARIはテイストを変えてお店を展開しています(^^)
同じKYOUEN内にも、『SHUHARI CASA』という六甘よりも洋風ダイニングに近いお店を展開していますよ~。


感想

みんなが気になっているところだと思い、リサーチしてきました*

便利な場所にあるのに、KYOUEN(上の写真は中庭)はいつも割りと空いているイメージです。
平日の16時ごろに訪れたのでShuhariも空いていました。
Shuhariは価格設定は少し高めですが、トイレにつまようじやコットンが置いてあったり、接客も丁寧でサービスは上々です(^^)
23時まであいているので、終電まではまだ時間あるしおしゃべりしたいけど、今日は少しお財布に余裕があるしスタバじゃなくてカフェ行ってみようかー☆っていう時にいいと思います!!!


近くの観光地

三条大橋のところの鴨川

京都の素晴らしさを表現するのに、鴨川が占める割合は高いと思います!三条大橋から望む鴨川は京都を訪れた誰もが目にする景色だと思いますが、なんだかんだ私はここが一番好きです(’’*)
春はもともに望め、夏は恋人たちが等間隔に並び、秋になったら三条京阪の地下にあるパン屋SHIZUYAさんでパンを買ってピクニックをし、冬は白い息を吐きながら三条大橋の横のスタバで抹茶ソイラテを手に入れて欄干に寄りかかれます。

まつひろ商店がま口専門店!京都のお土産はこちらでどうぞ!オススメですよ~私も留学の際にホストママにお土産として買って行きました♪

店舗情報

<名前>SHUHARI六甘 (shuhari ロッカン)
<営業時間>11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
<定休日>不定休(KYOENに準ずる)
<電話番号>075-551-6700
<HP>http://www.shuhari-de-eat.com/rokkan/kyotosanjo/
<住所>京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137 KYOUEN 1F

大きな地図で見る
・カード可
・個室無







-ディナー, デート, ランチ, 三条・四条・河原町, 女子会
-,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.