京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

BAR ディナー デート ランチ 北山・下鴨 夜カフェ 女子会

ソファでゆったりイタリアン 『Casual Italian dish』 139軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥

今回の担当は、ともみんです。

今回紹介するカフェはCasual Italian dish(カジュアルイタリアンディッシュ)さんです。

Casual Italian dishさんのポイントは、
・本格イタリアンをカジュアルに
・ソファ席でゆっくりできる
・アジアンテイストな照明がステキ
・しっかり分煙

です。

食事をしながらしっかりお喋りをしたい時に最適なお店になっています!


メインメニュー

<FOOD>
*ランチ
・日替わりパスタランチ 850円
・日替わりピッツァランチ 850円
・日替わりベーグルサンドランチ 800円
・日替わりサラダランチ 750円
※プラス150円でドリンク付き
※プラス150円でパスタは大盛に変更可。

*ディナー
・ミニディッシュ各種 300円
・お米とチーズのコロッケ 600円

・具だくさんのdishサラダ 950円
・帆立貝とからすみのオイルソースパスタ 1,000円
・ツナとキノコのピッツア 850円
・ゴルゴンゾーラのクリームリゾット 900円
・カボチャのパングラタン 800円

※パスタ・ピザ・サンドウィッチ・グラタン・リゾット・ドリア・サラダ・メインディッシュはサラダやドリンクをセットにするメニューもあります!

*スイーツ
・手作りケーキ各種 400円~
・ディッシュパフェ 750円
・フレンチトースト 700円

<DRINK>
・ハウスワイン 500円
・ラムチャイ 550円
・ショコラモカスムージー 750円
・バナナスムージー 750円
・ジョーカーオレンジジュース 550円
・カフェラテ 500円
・ジャスミンティー500円

食べたもの

さやちゃんと夜カフェデートをしてきました*

ベーコンとかぼちゃのクリームソース 900円

さやちゃんが大好きそうなパスタです。
実際すごく気に入っていました♡
一口もらいましたが、かぼちゃとクリームソースの組み合わせは絶妙ですね(●^o^●)


ツナとアボカドのサラダ 和風ドレッシング 800円

あまりお腹がすいていなかったので、サラダとデザートを食べることに決めたのですが・・・なんとこのサラダが大ボリューム(゜_゜)
大きなボウルに入って出てきてびっくりしました!
でも、あっさり和風ドレッシングで、大好きなアボカドとトマトがたくさん入っていたのでぺロリと食べてしまいました(笑)


デザートセット +500円

ドリンクも付いています*
私とさやちゃんは紅茶にしました。
本日のデザートはいちごのシフォンケーキでした。
シフォンケーキとアイスの組み合わせ大大大好きです!
さやちゃんと、「美味しいね~幸せだね~」と言いながらぱくぱく食べました(*^_^*)
女の子とカフェでスイーツを食べるのは至福の極みですね*


お店の雰囲気

行き方・・・京阪出町柳駅から徒歩7分、バス停河原町今出川から徒歩1分ほどです。



席数・・・50席ほど(テーブル・ソファー席)
 


 


客層・・・[デート・友達・Party使用] 男女比4:6
 
お店の奥のほうが喫煙席になっています!しっかり分れているので安心!
お客さんは、大人の人が多いイメージです。
私的にはデート使用にピッタリだと思いました♥(・ω・)

その他・・・

*貸切可
30名以上で貸切に出来ます(^^)
座席を希望の場合は50名まで、立食の場合は60名くらいまで。
一回カフェの貸切してみたーい♪

*アジアンテイストな照明がステキ
 


感想

お気に入りカフェが一つ増えました♪

穴場で、ゆっくりおしゃべりできるところと、メニューが豊富なところが素敵ポイントです!!
夜が似合うカフェだなぁ、と思いました。
次は、小皿料理とワインを楽しみに来ようかなぁ(・o・*)

近くの観光地

STUDIO37

DISHのすぐ隣にある、入口にものすごくおしゃれな雰囲気があるBARです。一度行ってみたいと思いながら、一人ではなかなか行けないのでBARに詳しい人誰か今度一緒に行ってください(^^)笑

出町ふたば:様々なメディアで紹介されて、かの有名な豆餅です!よく行列が出来ていますが、確かに美味しいので一度は味わってみる価値ありです(>ω<)

eze bleu:My favorite パン屋です(*^_^*)種類豊富なかわいらしいパンたちに、いつも目移りしてしまいます*

出町柳デルタ:鴨川のところにある広場です。京都の人の憩いの場になっています。暖かくなったらピクニック気分でふたばの豆餅やezeのパンを買ってきて食べるもよし。子供たちがよく水遊びをしたりしていて和みます(^^)/~~~

店舗情報

<名前>Casual Italian dish
<営業時間>
11:30~24:00(L.O.23:00)
<定休日>無休
<電話番号>075-211-1230
<HP>http://r.gnavi.co.jp/c444000/
<住所>〒602-0841
京都府京都市上京区河原町通今出川下ル梶井町247 ヴァンベール河原町1F

大きな地図で見る
(訪問 2011年2月27日)







-BAR, ディナー, デート, ランチ, 北山・下鴨, 夜カフェ, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.