京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 サプライズ スイーツ デート ランチ 烏丸・市役所

ワインとケーキ『プチジャポネ』137軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、Pâtisserie petit japonais さんです!

プチジャポネ さんのポイントは、
・四条烏丸付近にある
・ケーキ屋さん+カフェ
・誕生日等のオーダーケーキ
・ケーキ教室

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*ランチ
・キッシュセット950円
・キッシュセット&グラスワイン1450円
・クロックムッシュ780円
・ピザトースト800円
※+250円でドリンク。

*アラカルト
・アンチョビ・トマト500円
・シーザーサラダ800円
・鶏の骨付きもも肉のコンフィ1200円

*スイーツ
・自家製アイスクリーム(バニラorカラメルりんご)450円
・シュー・アラクレーム160円
・ケーキ400円~

 

<Drink>
・コーヒー450円
・カフェモカ530円
・ショコラショー600円
・紅茶(カップ450円、ポット800円)
※アルコール有

 

食べたもの

ケークサレセット750円

この日は、ベーコンとオリーブのケークサレ。きた時には湯気がたつほど、ほっかほかでした。

 

エメブロン550円

洋酒のきいたチョコケーキです。洋酒を飲みながらチョコケーキを食べているような感じがするくらい、強く洋酒をきかせていました。

 
ミニョン550円

topにしているケーキです。マカロンの下に苺とクリーム、生地はタルトでした。甘くてふわっとするマカロン美味しかったです(´ⅰ`*)

 

セットの紅茶(ポット)

二杯分ありました。

 

お店の雰囲気

行き方・・・四条烏丸から、二筋南へくだって、東に入ったとこにあります。洛央小学校のすぐ傍。

 

座席数・・・ 20席程(テーブル席、カウンター席)禁煙

おやつ時を少し過ぎた時間だったので、すいていました。土日は混むのかな?中二階が上にあります。

 

客層・・・[お一人様・友達と]女7:男3

貸切状態だったのですが、男性でも入れる雰囲気かなと思いました。

 

豆知識・・・オーダーケーキとお菓子教室

ケーキ教室が、月に1~2回開催されます。また、色々なオーダーケーキを作ってくれるお店です。見るだけでも楽しいので、公式HPを確認してみてください♪

 

感想

大人向けのケーキを作っているカフェ、というように感じました。ワインがあったりするので、家族と行くというよりは、デート向けかなぁと思います。アクセスがよくて、雰囲気のあるお店でした。

 

 

観光地

*佛光寺:
*COCON烏丸:

 

店舗情報

<名前>Pâtisserie petit japonais
<営業時間>12:30~20:00
<定休日>不定休
<電話番号> 075-352-5326
<HP>http://petitjaponais.com/
<住所>京都府京都市下京区東洞院仏光寺下ル高橋町605-2

大きな地図で見る

・駐車場無し(近くにパーキング有)







-お一人様, サプライズ, スイーツ, デート, ランチ, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.