京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 女子会 郊外(伏見・山科・桂など)

もちもち手打ちパスタ『ぴちぴち金魚』138軒目

投稿日:

こんにちは!ちーにょんです(^∀^)
今回紹介するカフェは、ぴちぴち金魚

ぴちぴち金魚のポイントは、
・花園にある
・靴を脱いで上がる
・手打ちパスタ
・二階建て

です!




メインメニュー

<Food>
*ランチ
・パスタセットA(サラダ+自家製フォカッチャ) 1200円
・パスタセットB(サラダ+自家製フォカッチャ+ハーフケーキ+ドリンク) 1600円

パスタ単品
・たっぷりキノコとゴルゴンゾーラのパスタ 1050円
・ミートソース 1050円
・緑のオムライス 800円

*スイーツ
・チーズケーキ 480円
・ガトーショコラ 480円
・コーヒーアッフォガード 450円

<Drink>
・コーヒー 300円~
・紅茶 350円
・オレンジジュース 350円


食べたもの

友達2人でランチに利用させてもらいました。

(SetA)フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ 1200円

手打ちパスタです♪
普通のパスタと何が違うかというと、食感!
かなりもっちりしています。
ソースによく絡んで美味しいです☆
しつこくなくてあっさりしてました(^∀^)



(SetA)自家製ベーコンのカルボナーラ 1200円

こちらもパスタはもっちもち(^∀^)
さらにベーコンが自家製でした。
肉厚で、ベーコンの味がしっかりしています。
パスタもベーコンも噛みごたえがある~♪


セットのパンとサラダ

パンが温かくて美味しい (^∀^)!
二種類ありました。
両方とももっと食べたくなるほどの美味しさです♪
付属のオリーブオイルに付けて食べると最高です(>∀<)

お店の雰囲気

行き方・・・JR花園駅から徒歩1分



席数・・・16席くらい・禁煙



客層・・・[友達同士] [お一人様]男女比2:8。20代~50代



その他・・・
一階はカウンター席になってます。
二階は二人席以上で、絵本などの本が置いてあります。

感想

カフェ訪問というより、お宅訪問という感覚でした♪
二階はとても落ち着きます(^∀^)
開店と同時にお邪魔して良かったと思いました。
15分くらいしたらお客さんがいっぱい入ってきて、お店を出る時には満席でした!
常連さんが多いように思います。


店舗情報

<名前>ぴちぴち金魚
<営業時間>11:30~20:00
<定休日>日曜日
<電話番号>0758214488
<HP>なし
<住所>京都府京都市右京区花園寺ノ内町4-8

大きな地図で見る

・予約可







-お一人様, ランチ, 女子会, 郊外(伏見・山科・桂など)
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.