京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 三条・四条・河原町 女子会

くまとキッシュと『cafe marble』85軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、cafe marble さんです!

cafe marble さんのポイントは、
・可愛いクマのキャラクター
・キッシュが有名
・町屋カフェ
・仏光寺さん(四条高倉を下ったあたり)の傍

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー


<Food>
*ご飯
・キッシュプレート850円
・バジルクリームのファルファッレ850円
・チキンと季節の野菜カレー800円
※ランチは、ドリンク付。11:30~16:00。

*スイーツ
・りんごのカラメルタルトパイ550円
・グリオットチェリーのチーズタルト500円
・りんごと洋ナシの赤ワインコンポート700円

<Drink>
・コーヒー(hot420/ice470円)
・季節のハーブティ(hot550円/ice600円)
・自家製ジャムソーダ650円
・アルコール有

 

食べたもの

キッシュプレート850円スープ

かぼちゃやトマト、じゃがいも等など!
野菜が盛りだくさんのキッシュ。あったかいのが出てきて嬉しかったです(´ⅰ`*)
結構量があるので、私はお腹いっぱいでした。ランチタイムはドリンクとスープ付きです。

 

ニース風サラダプレート850円

パンもついてますが、量的にはちょっと足りなさそう?でした。
デザートにタルトを食べてちょうど、に見えました。

 

珈琲

カップが可愛い!!くまさん色で、カフェの雰囲気によく馴染んでました。
ランチタイムのドリンクセットのものです。

 

プリン350円(+アイス100円)シトラスジャムのタルト

アイスが食べたかったので、私はプリンにアイスをつけてもらいました笑。
一緒に行った先輩はシトラスジャムのタルトを。どのタルトも美味しそうで、次はタルトを食べに行こうかなぁと目論んでます。

 

お店の雰囲気

行き方・・・バス停・四条高倉より徒歩8分、阪急・烏丸駅15番出口から徒歩5分ほど。
高倉通りを下って、仏光寺さんに突き当たって左折すぐ。

 

座席数・・・20席くらい (4人がけテーブル 2人がけテーブル カウンター席)喫煙可

混んでいたので、内装をあまり撮れませんでした。


客層・・・[お一人様・カップル・友達と]男女比3:7
私が行った時は、女子会と、カップルがいらっしゃいました。
あと男性のお一人様も。すみっこに座ってはりました。


豆知識・・・グッズ販売有

イメージキャラクターにもなっている、クマさん。
グッズ販売やってます!ピンバッチやてぬぐいを販売中。私は、青いてぬぐいにときめきました笑。


感想


~くまさんがお出迎え~
いたるところにクマさんがいます!
私には、「おじさんくまが、ぼーっとお茶してる」ように見えるんですが、みなさんどうでしょうか?笑
町屋の、少しきしみを感じる床と席から見える坪庭。落ち着いた雰囲気の中に、top画にあるような壁一面のアートがあったりする。
くまさんが、このカフェを象徴しているなぁと思いました。

 

観光地

*大丸・・私は主に地下の甘いものを見に行っていますw

 

店舗情報

<名前>cafe marble
<営業時間>11:30~22:00(日曜日:11:30~20:00)
<定休日>水曜日
<電話番号> 075-634-6033
<HP>http://www.cafe-marble.com/
<住所>京都府京都市下京区 仏光寺通高倉東入ル西前町378

大きな地図で見る

・駐車場無
・個室なし







-お一人様, ランチ, 三条・四条・河原町, 女子会
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.