京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー ランチ 三条・四条・河原町 夜カフェ

ロコモコが有名!『mahola'n'LuLu 』93軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、ロコモコが有名なmahola'n'LuLu さんです!

mahola'n'LuLu (マホランルル) さんのポイントは、
・六角通富小路にある
・ロコモコが有名
・24時まで営業
・一軒家カフェ

です!

ではでは、いってみましょ~


メインメニュー


<Food>
*ご飯
・ロコモコ(どのソースも)800円
・マグロのユッケビビンバ丼800円
・タイ風ココナッツチキンカレー800円
・マホルル特製和風サラダ750円
・茄子とおもちの揚げあんかけ650円
※ランチタイム(12:00~18:00)以外は、ワンドリンク制!

*スイーツ
・チーズケーキ550円
・ガトーショコラ500円
・チェリータルト500円
・ショコラパフェ1000円

<Drink>
・カフェブレンド400円
・カフェショコラ550円
・ラッシーパイン650円
・トリプルベリージュース400円


食べたもの

今回は、夜カフェしてきました!
ロコモコwithビーフシチュー

安定のビーフシチュー。美味しかったです(´ⅰ`*)
私には程良い量なので、男性には少し物足りないやも。


ロミロミサーモン・アボカド丼

ちーにょんチョイス。
ロミロミは、ハワイ語でもみもみするという意味だそう。

ロコモコwithグレービー

グレービーって何?ですよね。
牛肉と野菜を半日煮込んだソースでコラーゲンたっぷり!とのこと笑。
ロコモコには他に、チリやタコス、トマト&チーズなどのソースがあります。

 

 

お店の雰囲気

行き方・・・
三条京阪から徒歩15分。バス停・三条河原町から徒歩10分程。
富小路を下って六角通りを東に入るとあります!

 

座席数・・・50席くらい (2人がけソファ、4人がけソファ、テーブル席)喫煙可

1階と2階があります。

 
客層・・・[お一人様・友達と・女子会]女6:男4

行った時は、女性オンリーでしたが、男性でも入りやすいと思います。




その他・・・鈴でちりん
店員さんを呼ぶ時は、この鈴をちりんと鳴らします。
ちょっと気恥ずかしいですよね。
でも何回か訪れると、これが楽しみになったりも・・笑


感想

~ロコモコ・ロコモコ・ロコモコ!~
リニューアル・オープンの際にロコモコを看板メニューにしたmahola'n'LuLu さん。
いつ食べても美味しいです(´ⅰ`*)
ここの内装で好きなのは、ランプが可愛いこと。ソファ席の感覚が少し広いので、内緒話には向かないかもです。あ、2人で行くときは良い感じのソファ席がありますよ!

 

観光地

*六角堂・・聖徳太子・親鸞聖人と所縁のあるお寺。鳩がいっぱいいます。

 

<おまけ>
twitterでも言いましたが、ぶんぱくさんの「帰ってきた江戸絵画ニューオーリンズ・ギッターコレクション展」へ行ってきました!応挙高弟の源琦の「桜に鴉図」が大変美しかったです。作品数も多く、見ごたえありました~。リニューアルされた建物は綺麗でしたよ^^特別展は10月16日まで開催中。

 

店舗情報

<名前>mahola'n'LuLu
<営業時間>12:00~22:00(L.O.)
<定休日>年中無休
<電話番号> 075-255-3165
<HP>なし
<住所>京都府京都市中京区 六角通富小路東入大黒町88-1

大きな地図で見る

・駐車場無(近くにパーキング有)
・個室なし
・カード可
・予約可







-お一人様, ディナー, ランチ, 三条・四条・河原町, 夜カフェ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.