京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 三条・四条・河原町 家族

ヨガレッスンの後に 『cosy cafe』 84軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥
今日の担当は、ともみんです。

今日紹介するのは
cosy cafe(コージーカフェ)さんです。

cosy cafeさんのポイントは、

・無添加食材を使ったオーガニックランチ
・ヨガスタジオに併設
・ちょっと見つけにくい隠れ家

です。

ヨガ教室に通う常連さんの多い親しみがもてるカフェになっています♪


メインメニュー

<FOOD>

*ランチ
・ベジタリアンランチ 850円
(日替わりでキッシュかケークサレ、サラダ、マリネ、スープ)
・ヴィーガンランチ 680円
(自家製パン、サラダ、マリネ、スープ)
※+200円~300円でセットドリンクもつけられます。

*スイーツ
・スイーツセット 650 円
・ヴィーガンスイーツセット 650円

<DRINK>
・オーガニックコーヒー 420円
・オーガニックカフェオレ 480円
・オーガニックチャイ 480円
・オーガニックハーブティ 480円
・フルーツシェイク 500円 などなど


食べたもの

一人ランチをしました♪

ベジタリアンランチ 850円

野菜たっぷりケークサレに、野菜たっぷり黒ゴマのスープサラダマッシュポテトに、中華風のお豆腐でした。
ドリンクは頼んでいないのですが、ハーブティがついてきました*
Sunshine Cafe』のビタミネティに似ています。

15時前の遅めのランチだったので、軽ーく食べようと思ったのですが、、、意外とお腹がいっぱいになりました笑
でもお野菜14品目も取れて、健康になった気がしました(^^)お野菜が好きなら味もVery Goodだと思います!


お店の雰囲気

行き方・・・

地下鉄東西線京都市役所前駅から徒歩3分。
寺町通り三条上ル。
cosy cafeはビルの2Fにあります。
少し見つけにくいです(><) 看板を目印にして下さい。


席数・・・18席くらい。(テーブル席・カウンター席・座敷席)


隠れ家的穴場なので、席が埋まることはあまりなさそうです。
手前の方にお座敷があり、奥に行くとカウンター席とテーブル席があります。



客層・・・[お一人様・親子・友達と]

お座敷にはお子様連れもピッタリです!


その他・・・

*ヨガレッスン

・・・スタジオが併設されています。ママヨガもありますよ!



*雑貨の販売

・・・店内ではヨガグッズやフェアトレード商品が売られています。


感想

カフェの店員のお姉さんがヨガスタイル

私が訪れたときには女性のスタッフさんが三人ほどいらっしゃいました。
どの方もすらーっとした手足に無駄なお肉がないしまったボディスタイルをされていました。さすがです(;;)

一見身内ばかりの入りにくいカフェかなー?と思いますが、入ってみると笑顔で接客して下さりWelcomeな雰囲気です。

Cosy Cafeが入っているTAMISAというヨガスタジオではフェアトレードや募金に積極的に取り組んでいらして素敵です。
レンタルヨガマット(100円)のお金はラオスに寄付されるそうです!


近くの観光地

鳩居堂

お香や和紙の専門店。京都の伝統を守る鳩居堂の製品はお土産にもピッタリで、いつも観光客で賑わっています。
かわいいぽち袋などもあります。夏ならデザインが素敵なうちわなどもおすすめです。

店舗情報

<名前>コージーカフェ (Cosy Cafe)
<営業時間>11:30~17:30
<定休日>不定休
<電話番号>075-212-0776
<HP>http://www.tamisa-yoga.com/category/cosy-cafe/
<住所>京都府京都市中京区寺町三条上ル天性寺前町532 北原ビル 2F

大きな地図で見る

・駐車場無







-お一人様, ランチ, 三条・四条・河原町, 家族
-, , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.