京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ ディナー ヘルシー ランチ 三条・四条・河原町 女子会 家族 未分類

【閉店】優しい自然食カフェ『mumokuteki café&foods』

投稿日:

こんにちは、あやみんです(//▽//)

さて今回は、mumokuteki café&foodsさんさんです!

mumokuteki café&foodさんのポイントは、

・三条店の姉妹店
・お肉・牛乳・卵・化学調味料は不使用!
・スイーツメニューも豊富

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

*ランチ 
・豆腐ハンバーグプレート 平日1050円 土日祝1260円
・グルテンカツプレート 平日1050円 土日祝1260円
・おから揚げ定食 1200円
(プラス200円でウーロン茶・有機コーヒー・紅茶・野菜ジュース(プラス250円)もしくはサラダバーが付けられます。)

*ディナー
・mumokuteki 晩御飯セット平日1700円 土日祝1890
・煮込みハンバーグプレート 平日1380円 土日祝1580円
以下のメニューはランチでも頼めます
・ヘルシー豆腐ハンバーグ丼 ロコモコ風 Mサイズ950円 Lサイズ990円
・ドライトマトのペペロンチーノ Mサイズ950円 Lサイズ990円
・キノコと小松菜のリゾット Mサイズ950円 Lサイズ990円

*スイーツ
・クラシック豆腐チーズケーキ 500円(13:00~17:00)
・ショコラクラッシク 500円
・豆乳パフェ 800円

<DRINK>
・かぼちゃ豆乳シェイク 600円
・根菜豆乳シェイク   600円
・amsu tea       500円
・黒ごま豆乳バナナシェイク 600円
他、アルコールもあります。

 

食べたもの

2012年9月19日にカフェ部3人で行ってきました!

トマトとレタスのベトナムフォー950円

トマトとレタスがいっぱい入っていて、さっぱりした風味で美味しかったです。
麺は米粉で作ってあるそうです。
春巻きと豆乳ココナッツ風味のタピオカがセットで付いていました(^^)

豆腐ハンバーグプレート 1050円

しょうちゃんが注文しはりました。
定番のプレートメニューです。豆腐ハンバーグがさくっとしていて美味しそうでした。
御飯は雑穀米と玄米とハーフ&ハーフから選べます。



ヘルシー豆腐ハンバーグ丼 ロコモコ風 950円

さやちゃんさんが注文しはりました。
普通のロコモコ丼よりヘルシーなのにボリュウムたっぷりで女の子には嬉しい感じです(^‐^)

お店の雰囲気

行き方・・・阪急「河原町」駅・地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩10分
河原町駅から366m


席数・・・20席くらい(テーブル、座敷)
私たちはランチに行ったのですが、平日にも関わらず満席でした。

客層・・・[お一人様・友達と・家族で・デートで] 男女比4:6 
私たちが行ったときは、男の人も女の人も同じくらいてはったので、男の人も入りやすいと思います。



水曜日はレディースデーで10%offで、女の子にはお財布にも嬉しいですね。
メンバーズカードもあるので、ポイントが貯まれば割引いてもらえます♪
その他・・・
*ギャラリーあり

お店に隣接してあります。雑貨も売っていて可愛かったです。(*^_^*)

感想

いつもはメニューがなかなか決まらないのですが、フォーを見つけたので(フォーがたまに食べたくなるんです。)、今回はすぐ決まりました。
前に食べたフォーよりあっさりしていて、つるつるっとしていて食べやすかったです(・-・)(期間限定メニューなので、今は無いかもしれないです。投稿が遅くなってすいません。)
一番最初の写真は前に、さやちゃんさんが行かはった時に注文しはった、おからあげ定食です。
フォーにもおからあげが入っていました。ジューシーでした(^^)/

観光地

よーじや:油とり紙が有名で、化粧品なども豊富に販売しています。ちらりと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。


店舗情報

<名前> ムモクテキカフェ
<営業時間>11:30~22:00(L.O.22:00)
<定休日>不定休
<電話番号> 075-213-7733
<HP>http://www.mumokuteki.com/cafe/
<住所>京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町351

大きな地図で見る







-お一人様, スイーツ, ディナー, ヘルシー, ランチ, 三条・四条・河原町, 女子会, 家族, 未分類

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.