京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ボリュームご飯 三条・四条・河原町 家族

身体がこころが一緒に嬉しい『松富や壽いちえ』64軒目

投稿日:

ちょんちょむです( ´ v ` )ノ

さて、今回は夏の風に吹かれてふんわりとゆれるのれんに惹かれて~
美味しくて安心な食材を使った、自然食バイキング松富や壽いちえさんに伺ってまいりました。

松富や壽いちえさんのポイントはずばり
※「安心・安全、気軽、満足」なご飯
※その安全への心意気は調味料にまで
※バイキングでお腹いっぱい
※ごはんが玄米ご飯なのですが、玄米が苦手な人にも美味しく感じられます。
です。

お靴を脱いで、店員さんに預けてから、さぁ、いざバイキング。


メインメニュー

<FOOD>
・おばんざいバイキング1000円(土日祝日祭日は1300円)

・ドリンクバー250円


今日食べたもの

ずばり、バイキングです。この日はサークルのお友達と二人でいきました。
おぼんを持って並びながらいっぱいあるなぁ~全種類食べるぞ!と意気込みながら、わくわくして順番を待ちます。ブログにのるんだったら、盛り付けのセンス見られてしまうっていう・・・。

どどどどんっ!

こちらがわたしの盛り付けです。
どうでしょうか、美味しそうに盛り付けられてるでしょうか。
どきどき・・・


そしてこちらが、今回一緒したももちゃんの盛り付け。

あれ?ももちゃん・・・ごはんとお味噌汁は?
(ももちゃんはこの後ちゃんとご飯とお味噌汁をもってきました。)
(ちなみにももちゃんはご飯◎杯食べました!)

お店の雰囲気

行き方・・・
地下鉄烏丸御池から三条通りを西に向かい、ファミリーマートさんが見えたら次の次の交差点を南に曲がった右手にあります。

座席数・・・58席。禁煙


客層・・・家族、一人で、友達と、老若男女。


その他・・・安心・安全、気軽、満足

いらっしゃいませ~こんにちは~っと、まるで町屋に話しかけられているような気分になりながら入店。
「安心・安全、気軽、満足」の文字にむむむ。これは心にも身体にも嬉しい。
レジ横でお野菜も売ってたりするみたいです。


感想

~こんな居心地とご飯が待つ家に帰りたい~
優しい場所。
「ただいま」って言ったら、「おかえり」って言ってくれないかなって期待しちゃいそうになる場所です。
こんなお家に帰って、好きな人たちと優しいごはんを食べられる未来を日々を思い描いてみたりしてしまいます。いつか叶うといいなぁ。なんて。

忙しい生活の中だと忘れちゃう事もある、いただきますと、ごちそうさまを思い出すようなご飯でした。出来る限り素材を生かそうとする味付けです、噛めば噛むほど、深みが増していくような感じがきっと得られるはずです。
お腹いっぱい食べすぎても決して不快な感覚にならないところは流石でした( ´ ▽ ` )♡
個人的に切干大根を食べすぎてしまいました。美味しかった!


<おまけ>
こんにちは。
暑い日が続きます。毎朝汗をかきながら通勤通学みなさんおつかれさまです。
クールビズが広がっているとはいえ、ご職業の都合でしょうか。暑そうなお父さんたちを見かけると頑張って!ありがとうお父さん達!と言いたくなってしまいます。
近所の畑のトマトが美味しそうで気になって仕方がありません。夏野菜大好き!

店舗情報

<名前> 松富や壽いちえ
<営業時間> 11:30~14:20(LO) 17:30~20:30(LO)
<定休日> 火曜日
<電話番号>075-255-7899
<HP>http://www.obanzai-ichie.com/
<住所> 京都府京都市中京区柳馬場通三条下ル槌屋町87


大きな地図で見る
・カード不可
・駐車場なし







-お一人様, ボリュームご飯, 三条・四条・河原町, 家族
-, , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.