京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー デート ランチ 三条・四条・河原町 夜カフェ

古さと新しさが合わさったイタリアン『amore』51軒目

投稿日:

あやのんです^^

今回は、鴨川沿いにある一軒家のイタリアンamoreです!
中高の友達と行ってきました^^
ランチの時間帯もやってはるようなので、今度行ってみたいです♪

amoreのポイントは、
・ピッツァは薪窯で
・1階奥には、床が!
・2階は、和洋折衷の雰囲気
・パスタとピッツァの種類豊富!!!

です。


メインメニュー

*一品料理

Antipasto(冷たい前菜)
・前菜盛合せ 900円
・自家製田舎風パテ パテ ド カンパーニュ 980円
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ 980円

PIZZA(ピッツァ)
・スタンダードなマルゲリータ 1380円
・水牛モッツァレラののったマルゲリータ 1800円
・その日の具材のマリナーラ  2000円

Pasta(パスタ)
・手打ち野菜のマンマパスタ 1300円
・チキンと九条葱のペペロンチーノ 1280円
・赤ワインで煮込んだ牛バラ肉のラグーペンネ 1580円

Pesce(魚料理)
・魚のアクアパッツァ 1800円~
・鮪のカマ 1680円

Carne(肉料理)
・牛肉のグリル 3種の盛合せ 3800円
・鶏1羽の丸ごとロースト 1980円
・3種のサルシッチャと豚 羊のスペシャルグリル 3400円

<DRINK>
・BEER & BEER COCTAIL
アサヒスーパードライ(日本産)/キリンハートランド(日本産) 各700円
ギネス(アイルランド産)/モレティービール(イタリア産) 各800円

・WHISKY
ジャックダニエルズ 800円
メイカーズマークレッド/ワイルドターキー8年 850円

・LONG COCKTAIL 各700円

・SOFT DRINK
グレープフルーツジュース/アップルジュース
コカコーラ/ジンジャーエール(甘口/辛口) 各500円

今日食べたもの

パン

コースを頼んでもいないのに、パンが出てきました^^
スティックの硬いパンと、ふわふわの熱々パン。オリーブオイルとともに*

トマトトマトトマトサラダ 880円

赤いトマト、緑のトマト、黄色のトマト。色とりどりでわぁ!!!!ってなりました^^笑


キノコのマルゲリータ 1680円

生地がもっちもちですよ!!美味しかった~><
久しぶりに食べたピッツァが、ここのお店で食べれて良かったです*
キノコが山ほど乗っていました^^


魚介のペスカトーレ 1480円

ムール貝!!結構苦手だったのですが、一つだけ試みてみると美味しかったです^^
でも、まだパスタとかに紛れ込んでいない限り食べれないかも。
沢山の魚介たちが入っていました!エビ、ムール、何かの貝w

グレープフルーツジュース 500円イタリアンオレンジジュース 600円

食事中にいただいていました!
私は、イタリアンを食べる時さっぱりした飲み物が欲しいと思っちゃいます*


お店の雰囲気

行き方・・・
阪急なら、河原町駅で下車。京阪なら祗園四条で下車です。
四条木屋町を少し下ったところにある公園の南に2軒となりです。
何のお店?という感じで突如として現れます!笑


席数・・・120席ほど。禁煙

1階の奥にテラス席があるようです^^
この日はあいにくのお天気で出ていませんでしたが、鴨川を一望できます*
一度4人で来たとき、2階の席に通されました!(予約していました)
2階は1階のカジュアルな雰囲気とは、ガラリと変わりとても大人な雰囲気です!


客層・・・[カップル・友達と・家族と]

あと、おじさまがたも。
1階はカジュアルですが、2階はしっとりした雰囲気なのでカップルの方にもオススメです!おじさまがたも、会社帰りに...といった感じでいらっしゃってました!


その他・・・
*スタッフさん:
男性の方ばかりでしたが、とても気さくな方でした!写真を撮ろうとしていると、パンの置き方を私に合わせてくれはりました^^

*薪窯:
お店に入ると正面に見えます!しっかり店の「amore」という文字も入っていますよ!

*床:
ポイントにも書きましたが、1階奥にテラス席がありそこは夏の京都の風物詩でもある床!!です。ぜひ天気の良い日に使ってもらいたいです!写真がなくてごめんなさい><


感想


沢山の花が咲いている一軒家のイタリアン。
平日の18時ころに行きましたが、予約されているお客さんがぞろぞろと入っていかれました!なので、休日は予約必須だと思われます*
スタッフの方が正面の窯でピッツァを焼くのが見れて、わくわくしました!!
女友達で行くと、ピッツァは特にボリュームがあると思うので頼みすぎには注意かもしれないです^^
店外のお花は、手入れがしっかりされていたのでとても可愛くきれいでした!!!

<おまけ>
ここ数日すごく蒸し暑い、日差しが強い日が続いて夏に向かっているのを感じますね!
蛍が見れる季節になりました*
昨日、自宅の庭で一匹のを発見!家族で大騒ぎ><笑
儚い命ですよね~心があったかくなりました!

最近は、友達のお家でたこやきパーティーをしました!
実は初めて^^私は写真係とトマトを食べる係りw
で、ひたすらみんなの写真と動画を撮影*
くるっと回すの失敗ばかりするので、みんなに嫌がられました。笑
お腹空いて出きるまでもどかしい思いでいっぱいでしたが、美味しすぎました!
タコが売ってなかったので(もはやたこ焼きじゃないですよね)、イカとエビで作りました(・ω⊂)


近くの観光地

*桜、新緑の見所:
四条木屋町は、もう終わってしまいましたが桜の木が沢山あるのでとてもきれいです!
みなさん立ち止まらはるので、混雑します^^笑
今の時期は、すごくミドリがきれいです!!
私は、どっちかっていうと桜よりも今の季節のみどりがぶぁー!!!って広がっている方が好きです。

*マルイ:
デパート?ですが、最近阪急百貨店からマルイになりました!
若者が多く出向くところですね!
本屋さんとスターバックスが併設されていて、自由に読めるようです^^

店舗情報

<名前>amore(アモーレ)
<営業時間>11:30 - 23:00(22:00L.O.)
<定休日>無休
<電話番号>075-708-7791
<HP>なし
<住所>〒600-8014 京都府下京区和泉屋町161

大きな地図で見る
・子供さんOK
・カードOK(JCB,DC,NICOS,DINERS,SAISON,AEON,楽天KC)
・近くにコインパーキング有

・禁煙







-お一人様, ディナー, デート, ランチ, 三条・四条・河原町, 夜カフェ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.