京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

BAR WIFI スイーツ ディナー デート ランチ 三条・四条・河原町 夜カフェ 女子会 未分類

森のバターアボカド『Cafe Dining AVOCADO Mexican』

投稿日:

こんにちは、早くも食欲の秋到来のあやみんです(//▽//)

さて今回は、CAFE DINING AVOCADO Mexican さんです!

CAFE DINING AVOCADO Mexican さんのポイントは、

・「Premium Rich」という高品質なアボガドブランドを京都で唯一使用しているお店
・東京の姉妹店
・高瀬川沿いのお店でゆったりできる
.wifi、電源有!!

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 

 

メインメニュー

<FOOD>
*ランチ
・やわらか若鶏のブリート 850円
・チキンとビーフのファヒータ 950円
・色々お豆と十六穀米のタコライスプレート 950円
・アボカドとエビのマリネ丼 900円
・カルニータスとメキシカンビーンズのタコス 850円
・日替わりランチ(日曜・祝日はお休み) 900~1000円
*ディナー
・自家製ピクルス 500円
・トトポス サルサメヒカーナ 500円
・つくりたてワカモレ  900円
・若鶏のモレ      1500円
小皿料理(¥300~)や大皿メキシコ料理まで、たくさんの料理があります。
*スィーツ
・アボカドパンプディング 600円(ソフトドリンクセット900円)
・マンゴーとオレンジカスタードのケサディージャ 700円(ソフトドリンクセット1000円)
・バニラアイス テキーラがけ パトロンコーヒー味 600円(ソフトドリンクセットは900円)
<DRINk>
・フレッシュジュース 650円
・ハーブティー    600円
・ペリエ        500円 
カクテル、メキシコビール、テキーラ、ワインなどお酒の種類も豊富なのでバーとしても楽しめます。

 

食べたもの

2012年8月7日に行ってきました!(記事が遅れてごめんなさい。)

やわらか若鶏のブリート 850円


私が注文をしました。
皮にチキンとアボカドと野菜を巻いて食べます。(巻き方の説明がついていました。)トマト味のソースがついているのですが、もう一つは七種類ぐらいの中から自分の好きなソースを一つ選べました。私は、グリーントマトソースを選びました。後味が少しピリッとしますが、アボカドとよくあっていて美味しかったです。


色々お豆と十六穀米のタコライスプレート 950円

今回は、さやちゃんさんと一緒にランチをしました。^^
さやちゃんさんは色々お豆と十六穀米のタコライスプレートを注文しはりました。
こちらも、少しピリ辛なので、一緒についていたアボカドのソースかサワークリームをつけるとちょうど良かったそうです。
両方のメニューにスープがつきました。スープといっても、ミックスジュースのような味で生姜が効いていて夏にぴったりなお味でした。

 

お店の雰囲気

行き方・・・京阪 三条駅・地下鉄東西線 三条京阪駅から徒歩3分
三条京阪の駅に近いので、便利です。

 

席数・・・席(テーブル席・カウンター席) 禁煙

客層・・・[お一人で・友達と] 男女比3:7 
平日にも関わらずほぼ満席で店内の写真をあまり撮れませんでした。女子のグループが多かったです。

その他・・・

店内がおしゃれ
店員さんは、アボカドがプリントされたおそろいのシャツをきてはりました。
アボカドへの愛がを感じました。(^^)
カウンターもあり、店内は赤と緑を主体とした内装でオシャレです。


 

感想

全体的にピリ辛なメニューが多い感じがしたので、元気を付けたい時にはいいなと思いました。
このお店の話をしたら、さっそく姉が行きました。アボカド丼を食べたらしいですが、辛い物が苦手な姉も美味しいと言っていたので(さきほどピリ辛と書きましたが)辛い物はちょっとという方でも大丈夫やと思います。


観光地

*鴨川:
今年は鴨川会場として8月4日~14日まで京の七夕が開催されました。


 

店舗情報

<名前>CAFE DINING AVOCADO
<営業時間>11:30~23:00
(LUNCH&CAFE|11:30-17:00 DINNER|17:00-23:00)
<定休日>不定休(月1日程度)
<電話番号>075-231-0100
<HP>http://www.mexican-avocado.com/
<住所>京都市中京区中島町92 TIME'Sビル 1F

大きな地図で見る







-BAR, WIFI, スイーツ, ディナー, デート, ランチ, 三条・四条・河原町, 夜カフェ, 女子会, 未分類

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.