京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート ランチ 三条・四条・河原町 女子会

ケーキといえばここ『サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール』38軒目

投稿日:

こんにちは!
思い出が生き甲斐のちーにょんです(^∀^)!!
今回はオ・グルニエ・ドール さんです!
ポイント
・大人気店
・ケーキの種類が豊富
・かなり美味しい
・トイレは二階

メインメニュー

<Food>
・ピラミッド 490円
・木苺のシブースト 430円
・キリのクリームチーズケーキ 410円
・いちごのミルフィーユ 490円
・りんごのタルト 350円
・プティ・ポ・オ・フロマージュ 440円


<Drink>
・コーヒー 420円~
・紅茶 525円~
・オレンジジュース 525円
・グレープフルーツジュース 525円

今日食べたもの

キリのクリームチーズケーキ

私が注文したケーキです◎
濃厚なのにしつこくない!
甘すぎないし、重くないからパクパクいけちゃう(*^∀^*)ウマウマ
このチーズケーキはまりそう~♪

いちごのミルフィーユ

ミルフィーユって倒して食べるのが一般的らしいですよw(゜O゜)w
食べ方に違いってでますよね☆
ちなみに私は一枚ずつはがして食べるタイプ!(^∀^)!
生地を食べて、いちごを食べて、クリームを食べるのです(笑)

りんごのタルト

生地さくさく(*^∀^*)
りんごも焼き加減が絶妙で美味しかったようです♪
甘すぎない感じがGOOD(>∀<)

プティ・ポ・オ・フロマージュ

ともみん注文のスイーツ♪
コショウが効いているらしいですw(゜O゜)w
ともみん「甘いけど甘ったるいわけじゃなくて、食べたら幸せな気持ちになるスイーツ♥」

お店の雰囲気

行き方・・・
阪急京都線烏丸駅から徒歩7分。堺町通錦小路上る。


席数・・・24席・禁煙

客層・・・カップル・女性同士・家族連れ。10代~60代

男性が入りにくい雰囲気ではない。

その他・・・


移転前のお店が今のお店の隣にあります(^∀^)

持ち帰り専門店「パティスリー・オ・グルニエ・ドール」
お菓子教室「ルッソン・デュ・パティシェ エスパス・キンゾー」

常に混んでます。
名前書いておいて、呼ばれるまで待ちます。
私たちは20分くらい待ちました。
落ち着いて長居ができる場所ではないかなー?
あくまでケーキ目当て(^∀^)

感想

記念撮影しようと思ったら店員さんが「撮りましょうか?」と笑顔で声をかけてくれました!
ただでさえ忙しいはずなのに(>△<)優しい
あと、どのケーキもかなり美味しいので制覇目指してリピートしたくなります♪

近くの観光地

*よく紹介に上がっている錦市場が近くにあります。
目と鼻の先!

店舗情報

<名前>Salon de The AU GRENIER D'OR
<営業時間>11:00~19:00
<定休日>水曜
<電話番号>075-468-8625
<HP>なし
<住所>京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル菊屋町519-1

大きな地図で見る

・ケーキのみ予約可
・席の予約不可
・カード不可







-お一人様, スイーツ, デート, ランチ, 三条・四条・河原町, 女子会
-, , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.