京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

BAR お一人様 ディナー デート ボリュームご飯 ランチ 三条・四条・河原町 夜カフェ 女子会

エスニックなカフェ&バー『Tears』16軒目

投稿日:

二度目まして!!でも、初めてひとりで書きます。あやのんです(ω)

今回は、隠れ家のようなバーTearsです^^

Tearsさんのポイントは
・メキシカンな曲が流れ、雑貨やいすがかわいい
・ランチ、パーティーmenuもあります
・なんと言ってもカクテルの種類が豊富!!

です!



メインメニュー

<Food>
*ランチ
・カリフォルニアボール
・ラタトゥーユライス
・B・L・Tサンドウィッチ(ドリンクセット1000円)
・本日のカレー(ドリンクセット900円)
※ランチタイム12:00~16:00

*一品
・Tears ロール 600円
・ラタトゥーユ 650円
※かなり沢山あります。一品料理も豊富です!!

<Drink>
・カフェラテ(hot/ice)     
・アップルティー(hot/ice)     
・チョコレート(hot/ice)
・Soft Drink(14種類)マンゴー/グァバ/カルピスソーダ  →All 550円
※プラス100円でフロートに


今日食べたもの

ともみんさやちゃんと行ってきました!!

きのことベーコンのサラダ

レタスがパリパリしゃきしゃき。ベーコンの味出てます。オリジナルの、ゆず醤油ベースのホットなドレッシング。さっぱりしながらもぴりりと辛く仕上がっていました!!

チーズオムレツ

来たときは、湯気が出て見るからに美味しそう!!切ってみると・・・チーズが着いてきます。チーズが中にぎっしり入って、上にはお豆とひき肉が乗っています!!
少しピリっと辛くチリソース。味が引き締まっています^^

ティアーズロール
 

ソース付き。ともちゃん曰く、パクチが効いて辛くしたい人に*
私とさやちゃんは、辛いものNGなので見送りました~きちんと3等分してくれてはったので、食べやすかった!!
タコスのような感じで、中に具沢山なのでこぼれないように・・・あっさりしていて美味しかった^^



ラタトゥーユライス

真ん中にでーん!!と半熟卵。ラタトゥーユ~おなすが甘くてほっこりしました^^


ショコラムース

本日のケーキは三種類!私とともちゃんは、ショコラムース♪
上はチョコの小さな粒がコロコロしています。見た目、中はチョコレートぎっしりなのであま~い?と思いきや、甘ったるくない感じ♪
さやちゃん選択のりんごのシブーストは、りんごがゴロゴロ入っていてさっぱり!!
SetにするとDrinkが200円引きです。


お店の雰囲気

行き方・・・

四条通りから御幸町へ入り錦市場を越えると左手に見えてきます。2階なので見逃さないように・・・入り口からかわいいレンガたちが頭を出しています*

席数・・・
30席ほどあり、いすやソファがあります。カウンターも。
私たちが入った19時頃は2組いらしただけで待ち時間なし。

客層・・・
若い方が多いですが、しっとり暗いので男女問わず入りやすいです。
サラリーマン風な方もカウンターで飲まれていました。

その他・・・パーティok!
4人から予約でき、ぱーてぃー、貸切もOKです。Free Drinkは500種類!!
棚や照明や椅子がとっても可愛くて・・・雑貨も売っていらっしゃるようです^^
そして、店長のトイプードル君が大人しく店内にいました♪
(この日は特別なようでしたが・・・) 

感想

暗めの照明で、雑貨やいすがかわいい(ω)
メキシカンな曲がゆるくかかっています!!女子ばかりかと思いきや、カップルや男性が飲みに来ていました。3人で行きましたが、急かされることなくたっぷりくつろげます。今度はもっと深い話を・・・(/ω)
少し冷えてきても温かい飲み物で、ほっこりします^^ケーキも大きくてお得でした*
今度は沢山種類のあるお酒を飲みに行きたいです!!


近くの観光地

*本能寺:
あの有名な織田信長が明智光秀に討たれた「本能寺の変」でゆうめいなところです。ひっそり割と気付かない場所にあります^^夏になると金魚すくいしてはりました。
*錦市場:
観光客が多く行くところですね。地元の京都人も、新鮮なお魚があるのでよく買いに行きます!!最近は立ち食いできる串ものも多く出回っていますね~

店舗情報

<名前>Tears (ティアーズ)
<営業時間>12:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
<定休日>不定休
<電話番号>075-251-8008
<HP>http://kyo-mi.com/tears/
<住所>京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師上ル伊勢屋町354-1 伽羅ビル 2F



大きな地図で見る



※子供可
※全面喫煙可
※カード不可








-BAR, お一人様, ディナー, デート, ボリュームご飯, ランチ, 三条・四条・河原町, 夜カフェ, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.