京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー デート ボリュームご飯 ランチ 北山・下鴨 夜カフェ 女子会 家族 駐車場

北山の乙女カフェ 『café Noinah』 6軒目

投稿日:

こんにちは、ともみんです(^^)*

さて今回は、café Noinah

(カフェ ノイナー)さんです!

café Noinahさんのポイントは、

・北山のママさんたちに人気のお店
・乙女心をくすぐる雑貨達
・ボリュームご飯あり

です!

ではでは、いってみましょ~
ハワイアン ロコモコ


メインメニュー

<FOOD>

*定番メニュー
・TACOライス スープ付 1000円
・ベジタリアンTACOライス スープ付 1000円
・ハワイアン ロコモコ スープ付 1000円
・ハンバーグのせオムライス 1250円
※各種サイズ選べます!
夕方17:30頃からはピザやおつまみメニューも登場します!

<Drink>
*Hot
・Noinahブレンドコーヒー 450円・・・オリジナル♪
・紅茶 (ポット) 630円~
・ホット抹茶ミルク600円
・Hot アップルタイザー 600円
・豆乳甘酒 680円
・栗カプチーノ 680円・・・冬限定!

*Ice
・アイスコーヒー 500円
・アイスティー 500円
・Fleshブルーベリーラッシー 750円
・バナナモカスムージー 800円

※夜にはオリジナルカクテルやワインなどもあります!!!!

今日食べたもの

2012年10月07日に、彼と行ってきました!

ハワイアン ロコモコ スープ付 1000円
ハワイアン ロコモコ スープ付 1000円
お店の看板メニューのひとつ。
しっかりボリュームもあって、おいしくて男の子でも満足していました(^^)*


ホットケーキ 450円
ホットケーキ 450円
スマイルがかわいい♥
乙女心がくすぐられます!


ミニサラダ 380円
ミニサラダ 380円
ナッツものっていて好みのサラダでした!
野菜が大好きなので、ちょっと豪華なミニサラダがあると嬉しいです(>ω<)

お店の雰囲気

行き方・・・場所は北山駅から徒歩7分ほど
ノイナー外観
賀茂川沿いのgoodロケーション!



入り口はお店に向かって右側です。
厚みがある木のドアが素敵~。

席数・・・席は30席ほど?(テーブル席、オープンテラス)分煙
テーブル席
店内の席は、だいたいこんな感じのウッド調のテーブル席で、
テラス席
暖かい日にはテラス席もおすすめです(^O^)


客層・・・[友達と・デート・家族で] 男女比2:8
店内雰囲気
女性に好まれそうなカフェです。
子供つれママもたくさんいました!KIDSメニューもあります!
人気なカフェのようで、ランチの時間は混むこともしばしば。

その他・・
*ハロウィンなう
ノイナーハロウィンの飾り
こういう季節の飾りがあるカフェは何度来ても、楽しめますよね♪

*Takeout
ベーグルなどFoodの数種類がTakeoutできます!
もちろんケーキもTakeoutできます!
賀茂川でピクニックもいいですね(^^●)

感想

かわいいー♡ だけじゃないっ
ノイナーかわいい雑貨 カラフルコップ
ポップでかわいい雑貨や小物がたくさん!!!!
でもかわいいだけじゃなく、ご飯もスイーツもボリュームが満点だからお腹も満たされる(*><*) 店内はわりとにぎやかなので友達とわいわいしたい時に行くのが良いかも! 今度は夜に行ってオシャレなカクテルとピザをオーダーしたいなぁ~♪ 暖かい日には、テラス席で賀茂川の夜風をあびると気持ちよさそうですね!

近くの観光地

TOCOHA BAKERY(トコハベーカリー) :私のお気に入りのパン屋さんです!アパートの下に入ってるお店で、かわいい~!ショーケースの中からパンを選ぶスタイルは、まるでケーキ屋さん?ドライイチジクの固いパンがすごくおいしかったです♪

ビストロブランジェリー ブリアン 北山店 :私のお気に入りのパン屋さんその2です!クリームパンが・・・本当においしい!!!!
私の中のクリームパンBEST3に入っています(笑)2階はレストランになっていて、パスタやサンドイッチなどが食べられます♪

京都府立植物園:四季を通して楽しめる植物園です(*^^)v
冬にはイルミネーションがありデートスポットとしても有名です!!
なからぎの道:桜がきれいなのどかな散歩道です。
賀茂川の左岸、北大路―北山通の間800メートルほど続いています!桜の季節にぜひ♥

店舗情報

<名前>カフェ ノイナー (cafe Noinah)
<営業時間>11:00~24:00(10月~2月、11:00~23:00)
※食事L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30
<定休日>無休
<電話番号>075-711-7077
<HP>http://www.cafenoinah.com/
<住所>京都府京都市北区上賀茂今井河原町10-20 IGGY House 1F

大きな地図で見る

・分煙
・駐車場有







-お一人様, ディナー, デート, ボリュームご飯, ランチ, 北山・下鴨, 夜カフェ, 女子会, 家族, 駐車場
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.