京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー ヘルシー ランチ 出町柳 夜カフェ

出町柳の路地裏カフェ『かぜのね』212軒目

投稿日:

こんにちは、ちーにょんです(^∀^)*

今回は、かぜのね さんです!

かぜのねさんのポイントは、

・地元食材中心
・ランチ定食有
・日本酒有

です!



メインメニュー

<FOOD>
★夜ごはん
・鶏のから揚げ 680円
・生麩と豆腐のサラダ 650円
・おばんざい 250円から
・野菜の焼うどん 720円

<DRINK>
・紅茶 350円
・コーヒー 350円
・自家製ジンジャーエール 480円
・スパイス・チャイ 500円
・ビール 550円
・日本酒(地酒) 半合 280円から

食べたもの

2013年10月に行ってきました!

定食(メイン、副菜、ご飯、汁物) 850円

この日はサークル活動があったので、活動前に友達とランチをしました。
これは友達が注文しました(^∀^)
今日のメインは豆腐ハンバーグ。ポン酢がしみ込んだだいこんおろしがたっぷりかかってて美味しそう♪
和風定食でバランスが良く、お腹に優しそうです。暴飲暴食しがちな時や体調不良な時はこういう体に優しいものが食べたいですよね(>∀<) それに寒くなるとお味噌汁がとっても嬉しい! ほかほかご飯にあったかお味噌汁は最強の組み合わせ☆

おばんざいの盛り合わせ定食 700円

私はおばんざい盛り合わせ定食にしました~(^∀^)
おばんざいはもっと小さい器にちょんっと乗っているのをイメージしていたので、横長いお皿に盛られたおばんざいにびっくり(@@)
ごぼうが薪のように積み上げられていてちょっとふふっとなりました(*^^*)
こちらも野菜中心のヘルシー定食☆
お味噌汁も野菜がたっぷり!
これだけ野菜摂ったら体の内側から綺麗になれそう(>∀<) 味もしっかり付いていて、ごはんが進みます♪ でもごぼうを食べ終わるのに結構時間かかっちゃいます(笑) よく噛んで時間をかけて食べると満足度が高いってことがよく分かる定食です(^∀^) ダイエッターにおすすめしたいです♪

お店の雰囲気

行き方
京阪出町柳駅から徒歩3分
 

席数
18席ほど
 


客層
[友達・お一人で] 男女比5:5

20代~50代


その他・・・
☆本がたくさん並んでいます。
本棚に本がたくさんあるので、本を読みながらゆっくりと自分の時間を過ごすことができます。
☆日本酒があります。

地酒が数種類あり、半合から注文できるようです。
半合ずつ色んなお酒を試してみるのも楽しそうです。


感想

ゆるやかな時間が流れるカフェ

路地裏にあるということもあり、静かでとっても落ち着きます。
私のお気に入りの穴場カフェの一つで、本当は教えたくないです(笑)
でも先週お邪魔したらいっぱいで、ランチももう無かったので、私だけの秘密のカフェ♪じゃなくなってました(><)良いことなんですが・・・ 和で野菜中心なので女子に人気かな?と思いきや、一人で来る男性も多いです。 一人か二人でのんびりほっこりしたい人向けです(^∀^)

近くのカフェ

ダイニングカフェ シュクル
8:00-23:00まで営業しています。
スイーツ有、アルコール有、ランチメニュー有、夜ごはんメニュー有のおしゃれカフェです♪
☆☆コーヒーハウス マキ
モーニングがよく雑誌に載っています。
ぶあつめのくりぬかれた食パンに野菜がぎゅっと詰まっています♪

おまけ

この日のサークル活動で、大原まで行ってきました。
寂光院です☆

山に囲まれていて、緑豊かで癒されました♪
良さげなカフェもあって、時間があったら寄りたかったです。(結局時間は無かったんですけどね)
途中のお土産屋さんの味噌アイスが気になりました。


店舗情報

<名前>かぜのね
<営業時間>12:00-21:00
<定休日>月・火
<電話番号>075-721-4522
<住所>〒606-8204 京都市左京区田中下柳町7-2
かぜのね

大きな地図で見る







-お一人様, ディナー, ヘルシー, ランチ, 出町柳, 夜カフェ
-, , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.