京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

WIFI お一人様 スイーツ ディナー デート ランチ 夜カフェ 女子会 家族 烏丸・市役所

Wifi使えます♪ 『Cafe Salon KARASUMA』 4軒目

投稿日:

こんにちは、ともみんです(^^)*

さて今回は、Cafe Salon KARASUMA

(カフェサロン烏丸)さんです。

Cafe Salon KARASUMAさんのポイントは、
・子供から大人まで使い勝手のいいお店
・大きめサイズの手作りケーキ
・新風館にある

です。


居心地が良いので何度か利用をさせてもらっています*





メインメニュー

<FOOD>

*ランチセット 11:00~15:00
・本日のパスタランチ 850円
・海老のホワイトソースオムライス 850円
・具沢山クロックムッシュ 850円

*夜ランチセット 17:00~22:00
スープ+選べるメイン+ドリンク 1480円~

*スイーツ
・本日のシフォンケーキ 450円
・チョコたっぷりガトーショコラ 500円
・こくまろレアチーズケーキ 500円
・季節のタルト 550円
・HAPPY!!カフェサロンパフェ 900円
・お子様パフェ 250円

<DRINK>

・カフェサロンブレンドコーヒー(ドリップ) 450円 おかわり 250円..
・カフェモカ ホット600円 アイス650円
・エスプレッソ 400円
・ホットストロベリーラテ 650円
・セイロンウバ ホット600円 アイス600円
・スペシャルアールグレイ ホット600円 アイス600円
・best balance(ベストバランス) ホット600円 アイス600円

などなど

その他アルコールもあります。


今日食べたもの

2011年10月5日 一人カフェにて!

本日のシフォンケーキ 450円

本日のシフォンケーキは、抹茶とあずきとゴマがありました。
その中のあずきをチョイス。
私の中で、シフォンケーキと言えばここ。
しっとりふんわりした大きいシフォンが最高です。



カフェモカ ホット600円

カフェモカも大きいです。
これも甘めだったので、あずきのシフォンと合わせたのは失敗でした(><) 単品だと美味しいと思います♪


~以前食べたもの~

ランチセット なすとトマトとポークのジンジャーソテー 850円
ミニデザート1品サービス

 

なすとトマトが美味しかった!
量は多い方ではないかもしれません。
+スイーツプレートで満足するようにできています。

ミニデザートは新風館の入り口でクーポンを貰ったのを使いました!
メニューにあったしっとりバナナのパウンドケーキのミニサイズだと思うのですが・・・
これが美味しかったです(゜゜*)生クリームも甘すぎずGood!


お店の雰囲気

行き方・・・京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩3分。
新風館の3階にあります。



席数・・・60席くらい(ソファー・テーブル) 喫煙可
 



客層・・・[ビジネスマン・お一人さん・カップル・友達・家族] 男女比5:5
 

窓側のカップルシート、いいですね。
烏丸御池にはオフィスが多いので、お仕事の打ち合わせに来るスーツの方もちらほら。
お子さんも来やすいですし、誰にとっても使いやすいカフェです。


その他・・・

*ケーキのテイクアウトあり
*かわいいカップ売っています。
 

カフェで貸切パーティ
よくウエディングの2次会などで貸切になるお店です(^^)

*他店舗
カフェサロン北山店があります。

WIFI使えます!!!!


感想

使いやすい!ついついリピーター
 

ともみんは新風館が好きなのでよく行きます。
少し休憩をする時に、一番使うカフェはこちら、カフェサロンさんです!
店内も広く、メニューが豊富なのも魅力的です。
個人的にはここのシフォンケーキが大好きということもあります(^^)b♡

Wifiが使えるのでPCを使った作業をすることもできますし、
将来子供が出来た時にもママ友と来たりしたいなぁ。
これからも使わせてもらいます♪


近くの観光地

新風館:BEAMSやDIESELなどのファッションからインテリア雑貨のお店、豊富なレストランやお料理教室まで揃う、オシャレショッピングモールです☆私の大好きな『遊べる本屋“ヴィレッジバンガード”』も入っています!!!!
京都国際マンガミュージアム:マンガの図書館のような施設です。行ってみたいと思いながら、まだ一度も足を運んだことはないのですが…芝生に寝転がってマンガが読めるらしいです(*‘‘)
Flip up!:ベーグルが有名なパン屋さんです。実はともみんはカフェ巡りと同じくらい京都のパン屋さん巡りをしています。『Flip Up!』のチョコレートベーグルはチョコ好き・ベーグル好きの私にとっては大ヒット商品でした★★★★★星5つ!笑


店舗情報

<名前> カフェ サロン 烏丸店
<営業時間> 11:00~23:00
<定休日> 不定休
<電話番号> 075-255-3060
<HP>http://ameblo.jp/cafesalon-karasuma/
<住所> 〒604-8172 京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館3F

大きな地図で見る

・駐車場無
・個室無







-WIFI, お一人様, スイーツ, ディナー, デート, ランチ, 夜カフェ, 女子会, 家族, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.