京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

三条・四条・河原町 女子会 家族 甘味

四条河原町の甘味処『永楽屋 本店』70軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて、今回は甘味処永楽屋さんです!

永楽屋さんのポイントは、
・四条河原町コトクロス横
・佃煮と甘味のお店
・和菓子

です!
ではでは、いってみましょ~

メインメニュー


<Food>
*和菓子
・楽・柚子パフェ980円
・白玉栗ぜんざい900円
・あんトーストセット700円
・和生菓子(煎茶or昆布茶付)550円
・出来たてわらび餅1200円(1日限定15食!)

<Drink>
・抹茶フロート650円
・お抹茶1000円
・珈琲500円
・紅茶500円

食べたもの

4月に女3人で行ってきました♪もう結構前なので、写真がちょっとうまくないです。。

季節のフルーツあんみつ850円

私はあんみつ♪、友達はパフェ。
季節が春だったので、季節のフルーツはいちごでした笑。あんこは、上品な甘さです。

楽・抹茶パフェ980円

パフェは、ボリュームがしっかりです!永楽屋の名前が烙印してある麩がし?に、アイスを乗せて食べるのがお勧めです。


きなこ白玉650円(+あんこトッピング)

友達が注文!
白玉がもちもちで美味しかったようです。きなこ+あんこって美味しいですよね~


<おはぎ>
ここは、おはぎが美味しいようで他のお客さんはほとんど、おはぎを注文されてました。そのおはぎが、大きかったので、私たちは諦めたのですが、みなさんペロリと食べてはりました笑。良ければ試してみてください。

お店の雰囲気


行き方・・・
阪急・河原町すぐ、
京阪・祇園四条から徒歩5分ほど、
バス停四条河原町(おおむね全て)から徒歩5分以内。
お店の奥の階段を上がってください


座席数・・・30席ほど(テーブル席)喫煙可



客層・・・[お一人様・友達と]男女比4:6

おばさま方が多かったので、年齢層は高めです。

その他・・・東京店もあります!
百貨店でおなじみの永楽屋さん。
実は東京にも1店舗出店されています。私も初めて知りましたw
喫茶は、この本店のみ。甘味を楽しんで、佃煮を買って帰ると良いかもです^^

感想

~旦那には内緒だけどね?~
「・・実は、」とおばさま方が内緒話をしているのを小耳に挟みました。聴き耳立ててたのじゃないですよ!ちょっと、おばさまの声が大きめだったので聞こえてきたのです笑。
基本的に、席はゆとりを持って配置されているので、そんなにお隣の声は気にならないと思います。
私たちは一番若かったのでちょっと居づらかったんですが、おばさま達にはとても居心地が良かった様子で、40~80代くらいの女性が話に華を咲かせていました。

観光地

*先斗町:言わずと知れた先斗町!夏は床が賑やかいですね~今年は家族でご飯をしてきました。お料理は抜群に美味しかったんですが、ちょっと虫ちゃんが多かったですdown.gif床の嫌なところをあげるとしたら、虫との格闘ですね笑。今や、先斗町の床を検索できるアプリがあるのだそうです。今年は行きたいな~という方、ぜひ検索してみてください!

店舗情報

<名前>永楽屋
<営業時間>12:00~19:00
<定休日>水曜不定休
<電話番号>075-221-2318
<HP>http://cafe.eirakuya.co.jp/
<住所>京都府京都市中京区河原町通四条上る米屋町539

大きな地図で見る

・駐車場無
・個室なし







-三条・四条・河原町, 女子会, 家族, 甘味
-, , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.