京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

BAR お一人様 デート ヘルシー ランチ 北大路 夜カフェ

オシャレな大人カフェで創作和食『dining&cafe Cocoro 』209軒目

投稿日:

こんにちは、ちーにょんです(^^)*

今回は、dining&cafe Cocoro
(カフェ ココロ)さんです!

dining&cafe Cocoro さんのポイントは、

・昼はカフェ、夜はバーに!
・・日替わりランチ
・貸切可

です!



メインメニュー

<FOOD>
・ランチプレート 800円
・レアチーズムースセット 750円
・美山アイス(ミルク、ブルーベリー他) 450円
<DRINK>
・紅茶 450円
・コーヒー 430円
・アップルジュース 430円
☆上記は、ランチとカフェタイムのメニューで、バーのメニューにはお酒やお刺身の盛り合わせなどがあります。

食べたもの

2013年9月7日に行ってきました!
ランチプレート(ケーキセット) 1000円

お昼のメニューは、本日のランチプレートのみです。
日替わりで、その日の仕入れによってメニューが変わります♪
メニューが一種類だけなので、苦手な食材が多い人はつらいかも(>△<) 6種類の日替わりと、赤だしとごはん、ということは確定しているようです☆ 今日の日替わりは何か聞かずに注文したのですが、内装的にイタリアンかな、と思っていたら、最初に醤油が出てきたのでちょっとくすりとしてしましました(>∀<)見かけによらない(笑) 今日の日替わりは、ローストビーフ、ゆば、豆腐、さつまいも、お刺身、きんぴら、でした! なんか見た目からして高級感溢れてるー(^∀^) カフェの和食だからといってあなどれない! 想像以上に本格的な和食でびっくりしました。 それにヘルシーで胃腸に優しい♪ でももうちょっと食べたい(>_<)!! というわけでケーキセットにしてみました☆★ レアチーズケーキ
真っ白なレアチーズにワインレッドのブルーベリーソース♪彩りが綺麗(^∀^)
レアチーズとブルーベリーソースって合いますよね。
甘酸っぱくてこの組み合わせ大好き♪



お店の雰囲気

行き方
地下鉄北大路駅から徒歩3分


席数
18席


客層
[デート・友達・お一人で] 男女比5:5

20代~40代
お一人でランチされてる方も結構いました。
OLやサラリーマン風の方も。

その他・・・
紅茶にこだわりあり!
ドイツのロンネフェルト社製だそうです!
◎ランチタイム 11:00-15:00(LO14:00)
◎カフェタイム 15:00-
◎バー     17:30-21:00
お酒も充実していました。


感想

昼はカフェ、夜はバーに…

夜はバーをされているようで、お昼もおしゃれな大人風の雰囲気でした。
オレンジがかった照明で、ワイングラスやお酒が飾られています。
お客さんも30代くらいの人が多く、全体的に落ち着いた雰囲気になっていました。がやがやしてないので、一人でものんびりできます。
おしゃれで落ち着いていて、本当に素敵な空間でした♪
今度は夜に行ってカウンターに座ってお酒飲みたいなー。


観光地

今宮神社
四月の第二日曜日はやすらい祭り!
京の三奇祭の一つなんですよー。あとの二つは「太秦の牛祭」「鞍馬の火祭」♪
やすらい祭りの日が晴れると、その年の京都のお祭りは全部晴れるって言われてるみたいです!

店舗情報

<名前>dining&cafe Cocoro (カフェ ココロ)
<営業時間>11:30-21:00(LO20:00)
<定休日>日・祝
<電話番号>075-431-1355
<HP>http://www.kyoto-cafecocoro.com/index.html

<住所>京都府京都市北区小山南上総町56-1 寺川ビル 1F


大きな地図で見る
・貸切可
・禁煙







-BAR, お一人様, デート, ヘルシー, ランチ, 北大路, 夜カフェ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.