京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

BAR ディナー デート ランチ 烏丸・市役所

開放的なテラス席『FORTUNE GARDEN KYOTO』154軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 FORTUNE GARDEN KYOTO さんです!

FORTUNE GARDEN KYOTO (フォーチュンガーデン京都)さんのポイントは、

・市役所を少し上がったところにある
・島津製作所記念館をリノベーション
・結婚式場に併設されたレストラン
・お庭を見れるテラス席が魅力的

です!

ではでは、いってみましょ~



メインメニュー


<FOOD>
*ランチ
・Ptite 1000円
(プティサラダ+本日のスープ+ガレットorパスタ+珈琲or紅茶)
・Maim 1500円
(スモークサーモンとアボカドのサラダ+本日のスープ+魚orお肉料理+パン+珈琲or紅茶)
他・・2500円、4000円のコース有

*スイーツ
・バニラスフレ1000円
・パリブレスト700円
・チョコレートムース800円

*DINNER
・SEASONAL STANDARD 3500円
(前菜+スープ+メイン+レモンタルト+パン+珈琲or紅茶)
・BISTRO! SELECTION 5500円
(ブファラモッツァレラチーズ・ラタトュイユ添え+真ダコとセロリのサラダ・バルセートヴィネグレット+生ウニと冷製カリフラワーのスープ+花ズッキーニのフリット・ゲラント産トリュフ塩+メイン+デザート)
他・・アラカルト有

<DRINK>
ドリンクメニューをもらわなかったので、詳細が分かりません。ごめんなさい。
ワインは沢山飾ってあったので、アルコールは有ると思います!


食べたもの

2012年6月6日に二人でカフェしてきました!

Petit 1000円を二つ頼みました。サービス料が10%あるので、性格には1人1100円になります。メインだけ違うので、メインは二品写真をあげますね。

・プティサラダと本日のスープとパン

サラダはチーズドレッシングがかかっていて、スープはミルホンテ、という鶏のミンチの入ったスープでした。

・ラタトゥイユとベーコンのガレット

選べるメインの一つ、ガレット。ラタトゥイユが美味しかった!ガレットはぱりぱりです。


・ジャガイモとインゲン豆のバジルソース スパゲティーニ

一緒に行った母の注文。お腹一杯になったとのことです。


・紅茶

食後の紅茶はほっとしますよね~


お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄東西線・京都市役所前駅から徒歩すぐ。市バス・市役所前下車すぐ。三条河原町からだと徒歩5分強。


席数・・・120席ほど(テーブル席、カウンター、ソファ)禁煙 

平日の13時半なのに、ほぼ満席でした。唯一空いていたソファ席の写真。トップ写真のように、お庭の傍のテラス席もあります。


客層・・・[お友達と・デート] 男女比6:4 

年配の方が多かった気がします。おばさま、おじさま達がゆっくりお話しされてました。みなさん声が大きめなので、ちょっとがやがやしてました。

その他・・・結婚式場と併設しているので、披露宴が行われたりもします。最初ちょっと入っていいのかな・・?と思いますけど、気軽に入って大丈夫でしたよ~


感想

リノベーションカフェ
島津製作所記念館をリノベーションしたフォーチュンガーデン京都。建物が古いので、趣がありました。お手頃価格のコース料理が充実してますよ。店員さん達が「イエッサー!」と声をかけてあっていて、ノリの良さそうなお兄さん!とか思いつつ見てました笑。暑くなってきましたし、お庭の青竹と鯉を眺めつつテラス席でゆっくりするのもいいかもしれません。

観光地


*ホテルオークラ:クリスマス時期のライトアップが綺麗!

*桂小五郎(木戸孝允)像:ホテルオークラの前にある、維新に関わった幕末の志士の像。逃げの小五郎、と言われてますよね。


店舗情報


<名前>FORTUNE GARDEN KYOTO
<営業時間>11:00~26:00(22:00~はbar)
<定休日>不定休
<電話番号>075-254-8843
<HP>http://www.fortunegarden.com/
<住所>京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2

大きな地図で見る
・個室有







-BAR, ディナー, デート, ランチ, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.