京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

未分類

ほわっほわのスフレと紅茶『岩村紅茶』203軒目

投稿日:

こんにちは、しょうちゃんです(*・×・*)♪

さて今回は、岩村紅茶さんです!

岩村紅茶さんのポイントは、


・看板メニューの焼きたてスフレ
・オーガニック紅茶専門店
・こぢんまりした店内
・WIFIあり


です!


ではでは、いってみましょ~


 

メインメニュー

<FOOD>
*フード
・日替わりセット 1,200円
・本日のパスタセット 1,200円
・ホームメイドカレーセット 1,200円
・モーニングセット 800円
*スイーツ
・焼きたてスフレセット 1,100円
・フレンチトーストセット 1,100円
・ハワイアンパンケーキセット 1,100円

※全ての食事に紅茶が付きます

<DRINK>
紅茶、フレーバーティー数十種類


食べたもの

焼きたてスフレセット 1,100円

スフレの真ん中に穴を開け、横に付いている生クリームを落とします。生クリームとともにお口へスフレを運びます。口の中でスフレがとけて甘さがじんわり広がります。
文字だけじゃ伝わらないですが、視覚、食感、味覚といろいろな面で楽しめるスイーツだと思います♪♪甘ーいスイーツが大好きな人にはぜひおすすめしたいです。


セットで頼んだフレーバーティー トロピカルフルーツ

アイスティーだからポットじゃないし、と思っていたけど結構大きなグラスできてびっくりしました(笑)たくさん飲みたい人にオススメです。ただ、せっかくフレーバーティーだからホットにするべきでした。ホットの方がもっとトロピカルな香りが際立つのかな?と思いました。ちなみにシロップまでオーガニック。


お店の雰囲気

行き方・・・市バス5、17、32、203系統『銀閣寺道』or『北白川』下車 徒歩4分



席数・・・17席 禁煙

ソファー席、カウンター席あります。


客層・・・[女子会・カップルで] 男女比2:8 

女子会されているお客さんとカップルで来られたお客さんがいました。


その他・・・3周年記念茶葉プレゼント
いつごろまでかわかりませんが来店した人はお試しサイズの茶葉(3種類から選択)がもらえるそうです。

感想

紅茶やフレーバーティーのフレーバーはほとんどオーガニックのようで、茶葉の品質や鮮度にもこだわっているという岩村紅茶さん。セットは値段だけ見ると少々高めの設定のように感じますがすべてポット(アイスなら大きめグラス)で紅茶がついているので(Setによってはデザートも)、お好きな紅茶が3、4杯楽しめてむしろお得なのではないでしょうか。ふわふわ見た目もかわいいスフレはでてくるまでに時間はかかりますが本当においしくって、食べる価値、大いにあります!!

観光地

*銀閣寺
*哲学の道

 

店舗情報

<名前>岩村紅茶
<営業時間>9:00~19:00
<定休日>第1第3木曜日
<電話番号>075-201-1041
<HP>http://teaiwamura.com/index.html
<住所>京都市左京区浄土寺西田町82-6

大きな地図で見る

・駐車場なし

LINEで送る







-未分類
-, , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.