京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

未分類

【閉店】Wifiと珈琲と電源と『Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店』168軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店 さんです!

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店 さんのポイントは、

・三条河原町、新京極付近にある
・本格的な珈琲・ラテアートが楽しめる
・Wifi、電源、iPad 完備!
・2011年11月12日オープン

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

*ランチ
・プレートランチ1000円
・キッシュランチ780円
※+200円でスイーツ付き
・ホットドッグ500円
・BLTバゲットサンド400円
・リコッタチーズ・トマト・スモークサーモンのサンド450円

*スイーツ
・スコーン160円
・マフィン180円

<DRINK>
・エスプレッソ300円
・アメリカーノ400円
・カプチーノ480円
・キャラメルラテ500円
・紅茶400円
※スムージーやアルコールも有

 

食べたもの

2012年8月7日に、あやみんとデートしてきました♪

一階で注文してお会計を済ませたら、席まで持ってきてくれます※

カプチーノ480円カフェラテ450円

本日の珈琲から好きなものを選べます!丁寧に珈琲豆の説明をしてくださったんですが、どっちが良いのか分からずお勧めの方を選びました。
日によってはバリスタが淹れてくれるそうな。
そしてこのカプチーノ、かっわいいですよね!ラテアートであざらしは初めてです!



アップ

可愛いからアップ!あやみんと、可愛いねっいいねっ飲んで崩すのもったいないねっときゃいきゃい騒ぎつつ飲みました笑。
ジャパンラテアートチャンピオンシップ 2012、優勝者の大澤直子さんがたまにいらっしゃるようなので、もしかしたら、大澤さんの作品を飲めるかもしれませんね♪

キッシュランチ見本

お店の前に見本が置いてあったのでパチリ。女性のランチには良いかもですね!
あと、レジの傍に置いてあるスコーンが美味しそうでした。

お店の雰囲気

行き方・・・三条河原町を西に、アーケード入ってすぐ。JEUGIAさんのお隣です。


席数・・・37席(テーブル席・カウンター席) 禁煙

一階席↑

客層・・・[お一人で・友達と] 男女比5:5 

二階席↑

その他・・・
*Wifi・電源・iPad 完備!!
Wifiだけでなく、電源もライトもあって、作業にはうってつけの場所です。静かな音楽が流れていたので心地よかったです。
私とあやみんは、パソコンを使ってブログの書き方について話してました。

*バリスタ
バリスタが淹れる珈琲を楽しめます!バリスタのスケジュールはこちら。美味しい珈琲が飲みたいなという人はぜひチェックして行ってみてくださいね!

感想

珈琲片手に優雅な作業
これに尽きると思います!作業環境が整っていますし、本格的な珈琲を飲める。いいですよね~!
私たちが行った時は、男性二人がパソコンとにらめっこしてました。
Wifiや無線LANのあるカフェは結構あると思うのですが、+電源、となると、なかなかないですよね。
居心地の良い空間だったので、お勧めのカフェです(・ⅰ・)b



<おまけ>
今日は8月15日ですね。黙祷を。

さて、お盆休み皆さんどう過ごされてますか~?私は、九州は黒川温泉に行ってきました!外湯めぐり!露天風呂!そして、初馬刺し♪初めて食べたんですが美味しいですね~。ご飯が美味しいだけじゃなく、温泉街に猫がちらほら居て、猫好きの私は大満足なところでした。

明日16日で、お盆が終わりますね。京都では、五山の送り火が行われます。点火は20時。出町柳界隈の橋は混むので、ちょっと外れたところから見るとゆったり見れますよ~

観光地

*JEUGIA:けいおん!の聖地の一つ。たまにディスプレイされているマネキンがちょっと怖いです。


店舗情報

<名前> Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店
<営業時間>10:00~21:00
<定休日>なし
<電話番号>075-223-0558
<HP>http://www.oc-ogawa.co.jp/shop/kyoto_cafesanjo/
<住所>京都市中京区三条通寺町東入石橋町14-1

大きな地図で見る
緑の矢印のあるところ







-未分類

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.