京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

ランチ 女子会 家族 西陣・嵐山 駐車場

衣笠のドッグカフェ『cafe sora』200軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 cafe sora さんです!

cafe sora さんのポイントは、

・衣笠(わら天神付近)にある
・ドッグカフェ!わんちゃんと一緒に来店ok
・ドッグサロンが隣接
・貸切出来る個室有

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

*ご飯
・カルボナーラ1050円
・海鮮丼1200円
・野菜とゆばの白みそ仕立て1260円(1~2月限定)
・チーズハンバーグ(ライス付き)1200円

*スイーツ
・シフォンケーキ420円
・ガトーショコラ420円
・抹茶パフェ580円
・キャラメルりんごパフェ580円(期間限定、一日10食)
・円
※ケーキセットはドリンク代―210円です。

<DRINK>
・コーヒー420円
・カフェオレ480円
・キャラメルティー420円
・柚子茶420円



 

食べたもの

2013年3月24日に、カフェ部でお茶してきました♡

オープンサンド1050円

前菜四種。おばんざいを頂けます。


前菜とこのオープンサンドで1050円!このプレート可愛いですよね(´ⅰ`*)こちらは、ちーにょんチョイス。チーズや野菜、フルーツなど、バラエティ豊かな具。どれと食べようかなぁと楽しく食べれる一品です。


春のプレートごはん1050円

「おでかけに持っていくようなお弁当」をイメージして作られた、期間限定プレートです。しょうちゃんが注文。これがお弁当に入っていたら開けた時「うわぁ!美味しそう!」てなるんだろうなぁとのほほんしました。こちらも、オープンサンドと同じ前菜がついてきます。


いちごみるくパフェ580円(期間限定、1日限定5食)と、セイロン420円(―210円)

みるくプリンの上に、アイスといちごがのせてあるパフェ。私が食べました。
みるくプリンの入ったパフェって珍しいですよね?この組み合わせ、美味しい!気になった方はぜひ一度試してみてください。
あやみんの頼んだ季節のフレーバーティー(ラズベリー)の写真を撮り忘れたのですが、隣にいる私のところまで甘酸っぱい香りが届いて、美味しそうでした。

お店の雰囲気

行き方・・・バス停・わら天神前下車。わら天神から上がって徒歩5分程。 中央の上にある赤い看板!これが目印。その奥にある階段を上がるとcafe sora さんです。


席数・・・20席(テーブル席) 禁煙

席と席との間がゆったりしてるので、わんちゃんと一緒でも気楽に長居できます。

客層・・・[お一人様・友達と・女子会・家族と] 男女比3:7 

貸切できる個室有!8~10名入れます。私たちは、この個室でまったりしました。女子会、犬好きのオフ会などなど、事前に予約をしておけば19時以降も開けてくださるらしいので、ちょっと集まりたい時にどうぞ。

その他・・・ドッグフード

わんちゃんも一緒にご飯を食べられます!お皿も出してくださいますよ。


感想

愛犬と一緒にランチを
わんちゃんにお留守番してもらってカフェへ行く、のもいいですが、たまには一緒にお出かけしたいですよね。何組かわんちゃんと一緒に来店されていました。わん!と吠えても、犬好きの集まるカフェなので、皆さん気にせずに可愛いなぁと見ている雰囲気です。私たちの足元にも何度かお客さんのティーカッププードルが遊びに来てくれて、しょうちゃんとちーにょんに構って!とアピールしてました笑。
隣接しているサロンにわんちゃんを預けてカフェをする、ということもできますよ。
広くはないですが、居心地の良いゆったりとしたカフェでした。


観光地

*わら天神:安産祈願で有名ですね。いつか結婚して妊娠したら腹帯を頂きに行くのかなぁ。
*鹿苑寺(金閣寺):一度は見たい雪化粧をした金閣寺!みなさん見た事ありますか?雪の降る夜は、明日は見れるかな?とドキドキしますよね。とても綺麗なので、ぜひ一度早起きしてみて!

<おまけ>
皆様に支えて頂き、お陰様で2 年間で200軒の記事となりましたヾ(*´∀`*)ノ゙kira01.gif
本当にありがとうございます。みんなと一緒に、ここまで続けることができて、とても嬉しいです(´ⅰ`*)
2 年間、嬉しいお言葉を、お気持ちを、たくさん頂いて、降り積もったそれは私の宝物です。大変お世話になりました。
どうぞこれからも、京都カフェランチ日和をよろしくお願いいたします。


店舗情報

<名前>cafe sora
<営業時間>11:00~19:00
<定休日>不定休
<電話番号>075-464-1888
<HP>http://sora-wonderful.com/sora_top.htm
<住所>京都府京都市北区衣笠天神森町17

大きな地図で見る







-ランチ, 女子会, 家族, 西陣・嵐山, 駐車場
-, , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.