京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー ランチ 一乗寺・銀閣 女子会

お腹が空いたら『café anonima』121軒目

投稿日:

こんにちは!ちーにょんです(^∀^)

今年最後に紹介するカフェは、
京都造形芸大の近くにある隠れ家的なカフェcafé anonimaです♪

café anonimaさんのポイントは、
・読書できます
・丼系が充実
・椅子が重い(笑)
です!




メインメニュー

<Food>
・タコライス 800円
・グリーンカレー 800円
・ロコモコ丼 900円
・しめじと焼鶏のゆず風味丼 850円
・イタリアンピザトースト 750円

*スイーツ
・かぼちゃのプリン 400円



<Drink>
・コーヒー 400円~
・紅茶 450円~


今日食べたもの

明太子とオクラのとろろどんぶり 800円

この組み合わせ美味しいんですよねー♪
だしにたっぷりつかっています。
かき混ぜてスプーンで食べました☆
ヘルシーだけどお腹いっぱいになります(^∀^)



まぐろとアボガドのユッケどんぶり 800円

友達も海鮮系を食べてました~♪
本当は豚トロ丼が食べたかったらしいのですが、売り切れてました・・・。
けどこれはこれで美味しかったみたいで、満足してくれたようです(^∀^)


お店の雰囲気

行き方・・・市バス3系統、5系統「上終町京都造形芸大前」下車から徒歩5分



席数・・・16席ほど


客層・・・[友達同士][お一人様]男女比4:6。20代~60代

男性のみや、男性同士でも気軽に入れる雰囲気です。


その他・・・

色んなジャンルの本が置いてあり、カフェで読めるようになっています。

感想

一人で来ても、何人かと来ても、ゆっくりできます。
読書ができるのも魅力的なんですが、私個人の魅力としては、フードメニューです。
お腹が空いたときに食べたくなるメニューばっかり(笑)
ロコモコ丼やタコライス、豚トロ丼・・・美味しそう(>∀<)

<おまけ>
今年ももうすぐ終わりですね・・・。
あっという間でした(>△<) そして、早くおせちが食べたいです!わくわく よいお年を!

店舗情報

<名前>café anonima
<営業時間>[月~木・日]11:00~20:30
[金・土・祝前日]11:00~22:30
<定休日>不定休
<電話番号>075-703-6672
<HP>http://cafeanonima.com/
<住所>京都府京都市左京区一乗寺樋ノ口町27

大きな地図で見る

・喫煙可
・カード不可







-お一人様, ディナー, ランチ, 一乗寺・銀閣, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.