京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 デート 女子会 烏丸・市役所

最高の一杯を『MISSLIM』153軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 MISSLIM さんです!

MISSLIM (ミスリム)さんのポイントは、

・河原町丸太町南西角にある
・紅茶専門店
・レコードのかかる店内

です!

ではでは、いってみましょ~



メインメニュー


<FOOD>

*スイーツ
・プチフィナンシェ100円(1個)
・ケーキセット(チョコレートケーキ・ベイクドチーズケーキ・スコーン)


<DRINK>
・ダージリンファーストフラッシュ900円(ポット)
・セイロンキャンディ750円(ポット)
・ロイヤルミルクティ700円(カップ)
・アールグレイ750円(ポット)
・ルイボスティフルーツ750円(ポット)


食べたもの

2012年5月30日に一人カフェしてきました!

季節の紅茶プロムナードのケーキセット1250円

プロムナード単品(ポット)は800円です。「セイロンティに、オレンジピールや美しい花々をブレンドした紅茶」とのこと。甘い、けれど、どこかさっぱりした紅茶でした。カップが小さめなせいか、ゆうに四杯あって、お腹たぽたぽになったんですけど笑、後味が良くて美味しかったです♪

セットのスコーン(プレーンとフルーツ)

ほくほくのスコーン。あっさりサワークリーム(多分)と、ブルーベリージャムでした。スコーンの上手な食べ方がいまいち分からなくて、毎回あたふたします笑。プレーンより、レーズン等の入ったフルーツ入りのスコーンが好きです。


お店の雰囲気

行き方・・・

バス停・河原町丸太町下車すぐ。京阪丸太町からは徒歩10分強。


席数・・・20席ほど(テーブル席、カウンター) 完全禁煙


客層・・・[お友達と・お一人様] 男女比4:6 




満席だった二階をちらっと。女性の方が多かったですが、男性でも入りやすいかなと。女性二人で、という方が多かったです。お一人様もわりといる様子。


その他・・・お店の人から一言
~最高のお茶と心地よい空間を~
「時間はかかるけれど、最高のお茶を届けたい」と真摯に応えてくださいました。
BGMにかけるレコードはジャンルがいくつかあり、お一人様が読書されていたら静かな曲を、夜になればジャズを、天気やお客様により曲を選んでいるとのこと。「後手後手なんですけどね」と笑っておられましたが、素敵だなぁと思いました。


感想

本を持って行きたい
女性2人でガールズトークされてる方が多かったですけど、私はここは一人で来たいなと思いました。吹き抜けの天井の為か、しっかりと換気がされ、紅茶の香りが混じり合うことがないので、自分の頼んだ紅茶を満喫できました。お店の方が「時間はかかる」とおっしゃっていたように、確かにちょっぴり待ちます。なんで本を持って来なかったんだろうと後悔したので、これから一人カフェされる方はぜひ本を・・!

<おまけ>
ちらほらと、蛍を見れる季節となりだしたようです。祇園白川・疎水・鴨川上流等で見ることができますよ。哲学の道も蛍を見れるスポットですが、真っ暗なのでご注意を><下賀茂神社の蛍火の茶会が今から楽しみです(´ⅰ`*)♪

観光地

Ageha Classic:荒神口にあるベーグル屋さん。もっちもちで美味しいですよ~

*葵祭:河原町丸太町から北上する順路になっているので、穴場スポットかも。


店舗情報


<名前>MISSLIM
<営業時間>12:00~20:00
<定休日>木曜日(祝日の場合は翌金曜日)
<電話番号>075-231-4688
<HP>なし
<住所>京都府京都市上京区伊勢屋町400

大きな地図で見る







-お一人様, デート, 女子会, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.