京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ ランチ 女子会 御所・二条

ケーキ屋さんでパン屋さんなカフェ『Les Freres Moutaux 油小路店 (レ フレール ムトウ)』107軒目

投稿日:

こんにちは!ちーにょんです(^∀^)

今回はLes Freres Moutaux 油小路店さんです!

Les Freres Moutaux 油小路店さんのポイントは、
・Take outメニューが多い
・ランチはパン食べ放題
・地下鉄丸太町から徒歩15分

です!




メインメニュー

<Food>
*ランチメニュー 11:00-14:30
・レ・フレールランチ A ¥950
(たっぷり野菜の特製サラダ・本日の一品・季節野菜のスープ・おかわり自由の自家製パン・ミニパフェorドリンク(コーヒー/紅茶/ジュース))

・レ・フレールランチ B ¥750
(たっぷり野菜の特製サラダ・本日の一品・おかわり自由の自家製パン・ミニパフェorドリンク)

・レ・フレールランチ C ¥650
(特製ミニサラダ・おかわり自由の自家製パン・ドリンク)

*通常メニュー
・トーストサンド たまごサンド 550円
・きまぐれスープ 450円
・旬野菜のいろどりサラダ 450円

*スイーツ
・チョコレートパフェ 800円
・シューパフェ 800円

<Drink>
・コーヒー 450円
・紅茶 450円
・カフェショコラ 550円


食べたもの

久しぶりにともみんとカフェしてきました♪
たまたま入ったカフェですが、実は結構有名なお店でした☆

ハムサンド 550円

思ったより量があってお腹いっぱい堪能できました♪
パン生地も中身も安定の美味しさです。
食べやすいサイズにカットされてて良かったです☆
(私はよく頬張りきれなくて口の周りにマヨネーズが付いたりするので・・・)


カレーライス ミニサラダ付き 750円

ともみんが注文しました♪
カレーは、まろやかだけど辛さもあったみたいです(^∀^)
ミニサラダにスモークチキン?が乗っていて美味しそうでした!!



プリン 270円

食後のデザートとしてともみんはプリンを注文♪
まろやかでクリーミーだったそうです(^∀^)



かぼちゃのカップシフォン 320円

可愛いカップに惹かれて注文しました♪
パンプキン風味のシフォンケーキの中に生クリームが入っていました。
生クリームの量は多すぎず少なすぎずちょうど良かったです。
上に乗っているのはチョコレートです。
カップは持って帰らせていただきました☆


お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄丸太町から15分、油小路通り


席数・・・18席くらい


客層・・・[友達同士][お一人様][カップル]男女比1:9



その他・・・
 
パンとケーキとお菓子が販売されています。
行った時はケーキやお菓子がハロウィン仕様でした♪


感想

たまたま通りかかって軽く食べたんですけど、ランチのパン食べ放題がとても魅力的でした。
今度絶対ランチを食べに行きます!
注文した以外のケーキもすごく美味しそうで、ともみんとショーケースの前で10分くらい迷ってました♪
カフェスペースもすごく落ち着いた雰囲気で素敵でした。


店舗情報

<名前>Les Freres Moutaux 油小路店 (レ フレール ム ト ウ)
<営業時10:00-20:00
<定休日>無休
<電話番号>075-431-4505
<HP>http://www.moutaux.jp/access2.html
<住所>京都府京都市上京区油小路通下長者町上ル亀屋町152 三輝ビル 1F

大きな地図で見る
近くの地図を載せておきます。







-お一人様, スイーツ, ランチ, 女子会, 御所・二条
-, , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.