京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 デート モーニング ランチ 一乗寺・銀閣

【閉店】キュートなおにかいカフェ『cafe LOOP』177軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 cafe LOOP さんです!

cafe LOOP さんのポイントは、

・北白川にある
・おにかいカフェ
・スイミープロジェクト参加カフェ
・白を基調とした可愛い店内

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

*モーニング
・朝パンセット(トースト+目玉焼き+サラダ+ドリンク)500円
・ベーコンとチーズのトーストセット(トースト<ベーコン+チーズのせ>+サラダ+ドリンク)580円
・スコーンセット(手作りスコーン+ドリンク)500円
・朝ごはんセット(魚もの+ごはん+お味噌汁+一品+お茶付き)650円
※モーニングタイムは8:00~11:00

*ランチ
・本日のランチプレート(例:野菜ときのこのそぼろあんかけ、サラダ、お味噌汁、小鉢一品、ご飯)750円
・ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ650円
・ハンバーグプレート800円
・野菜とトマトソースのドリア680円
※ランチタイム(11:00~14:00)は、+200円でドリンクセット、+350円~でケーキセットにできます。

*スイーツ
・チーズケーキ
・木の実のタルト
・バナナのタルト
・ぶどうとアーモンドのケーキ
※ケーキ+ドリンクセット600円(14:00~)

<DRINK>
・Loopブレンド350円
・ストレートティー380円
・和歌山産みかんじゅーす380円
・ベリーのソーダ500円
・抹茶ミルク550円

 

食べたもの

2012年10月07日に、二人で行ってきました!

ロコモコ丼800円

私が注文!ロコモコ大好きです笑。お味噌汁が、ほっとする味でした。湯気、見えるかな??

鶏肉と野菜のチリソース丼800円

こちらは先輩が注文!男性にはちょっと足りない量だったもよう。



確か+550円、のドリンク・ケーキセット

一番人気のチーズケーキを頼みました!うさぎさんが可愛い(´ⅰ`*)ドリンク写真撮るのを忘れたんですが、和歌山産みかんジュースにしました。チーズケーキもみかんジュースも美味しかった~♪

お店の雰囲気

行き方・・・バス停・伊織町から徒歩すぐ。叡電・茶山駅から徒歩10分程。
 
左にある青いテント?のところにある、この階段を上って、おにかいカフェへ。

席数・・・20席ほど(テーブル席、カウンター席、オープンテラス) 分煙

壁に模様が描かれていたり、コンセントのところに、犬の形の栓がしてあって可愛い。

客層・・・[お一人様・友達と・デート] 男女比4:6 


その他・・・
*クッキー

手作りクッキー!左端のスマイルクッキーを買って帰ろうかとても悩みました。。

*ギャラリーとイベント

階段や壁が、ギャラリーになってます!
フラワーアートなどのイベントも開催されてます。興味のある方は、公式twitter・ブログなどでチェックしてみてくださいね。

感想

そこかしこが可愛いカフェ
どこを見ても可愛かった!!に尽きます笑。ちょっとした一工夫、気配り、というのが、とても好きです。自室を、こういう可愛いお部屋にしたいなぁ。チーズケーキがとても美味しかったので、ぜひぜひ食べてみてくださいね。


<おまけ>
先輩の結婚式二次会に呼んで頂いたり、名古屋は御園座へ行ったりと、ここ数日バタバタしてました。
初めておめでたい席に出席させて頂いたんですけど、幸せが溢れてて、とてもいいですね(´ⅰ`*)あやのん、ともみんも一緒に出席していたので、三人で写真いっぱい撮りました。

観光地

一善やすぐ傍にある、ケーキ屋さんです。イートインもできますよ~パフェが可愛いのでお勧めです!


店舗情報

<名前> cafe Loop
<営業時間>8:00~18:30
<定休日>火曜日
<電話番号>075-702-6699
<HP>http://cafeloop.web.fc2.com/(公式twitter
<住所>京都市左京区田中東高原町3-5

大きな地図で見る

LINEで送る







-お一人様, デート, モーニング, ランチ, 一乗寺・銀閣
-, , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.