京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート 一乗寺・銀閣

手作りケーキ『SECOND HOUSE CAKE WORKS 銀閣寺店』12軒目

投稿日:

はじめまして、あやのんです♪
そろそろ梅が散りだして、花粉が襲来し出しましたね・・・花粉症の私には辛い季節です(;ω;)

二度目の登場の、さやちゃんです♪
@kyotocafelunch の中の人です。こちらも、よろしくお願いします(・ⅰ・*)

 

さて今回は、
SECOND HOUSE CAKE WORKS 銀閣寺店
さんです。

SECOND HOUSE CAKE WORKS 銀閣寺店さんのポイントは、
・銀閣寺道の近くにある
・手作りケーキ
・バースデーパーティなどもできる!
・SECOND HOUSEの系列店

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>
・チョコレートケーキ370円
・苺のショートケーキ460円
・カレーライス730円(11時半~21時)
・スコーンセット(スコーン+ドリンク)700円
※ランチもあります!

<Drink>
・アールグレイ(Hot or Ice)480円
・アップルティ(Hot or Ice)480円
・炭焼きブレンドコーヒー(Hot or Ice)450円
・オレンジジュース450円

※ケーキと一緒にドリンクを頼むと、ドリンクが110円オフします。ランチ有。

 

今日食べたもの

3月初旬に二人で楽しくお茶してきました♪

バナナのシブースト440円

あやのん:バナナがごろんと入っていて、びっくりしました!
中はふわんふわんのカスタードムースで、上はカリッと香ばしいです(^ω^)

 

苺のタルト460円

さやちゃん:生地はしっとりめでしっかりしてました。
カスタードと生クリームの配分が程良かったです。
苺とブルーべリーの組み合わせは美味しいですよね(・ⅰ・)♪

 

お店の雰囲気

行き方・・・

市バス・銀閣寺道から西へ徒歩5分程

 

座席数・・・20席くらい(ソファ席、テーブル席)喫煙可

 

客層・・・[お一人様・デート・友達と]女6:男4
50代の外国人男性がお一人で利用されてました!一人でも友達とでも、入りやすいところです。ケーキのウィンドウは青いタイルを基調に作られていて可愛いですよ(´ⅰ`)

その他・・・誕生日ケーキを作ってくれます♪
当日に予約したんですが、作ってくれました(´ω`*)

 

 

 

 

感想

上の写真では分かりにくいのですが、実は道に面しているところが全面ガラス張りです!夏にはドアが開放されるので、外国のカフェにいる気分になります。ランチには良いですが、ご飯物のメニューが少ないのでディナーには向かないかも・・・
2010年のリニューアルによりSECOND HOUSE系列の中でもカフェに特化されたので、お勧めは「昼下がりにちょっとお茶♪」です(・ⅰ・)ノ

 

近くの観光地

*銀閣寺・・京都三名閣の1つですね。銀閣寺道は桜が綺麗です。
*哲学の道・・有名な桜だけでなく、ホタルや鴨の赤ちゃんを観れるスポット♪

 

店舗情報

<名前>SECOND HOUSE CAKE WORKS 銀閣寺店
<営業時間>10:00~22:00
<定休日>無休
<電話番号>075-753-9004
<HP>http://www.secondhouse.co.jp/cw2-top.html
<住所>京都市左京区北白川浄土寺西田町100-25 アビタ北白川 1F

大きな地図で見る

・カード不可
・テイクアウトOK、ネット注文もあり







-お一人様, スイーツ, デート, 一乗寺・銀閣
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.