京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ ディナー デート ヘルシー ランチ 夜カフェ 女子会 家族 西陣・嵐山

平野神社近くに、隠れ家 『エポケカフェ -epokhe cafe-』179軒目

投稿日:

こんにちは、ともみんです(^^)*

さて今回は、 エポケカフェ さんです!

エポケカフェ さんのポイントは、

・北野白梅町にある
・喧騒を離れた半地下にある
・ブランコのイスがある
・海のタコライス

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 


海のタコライス
 

メインメニュー

<FOOD>

*ランチ
Salad + Soup set 880円
Salad + Soup + Drink set 980円
・海のタコライス
・野菜とチキンのグリーンカレー
・日替わり

*ディナー
・夜ごはんセット 1000円
他、アルコールやおつまみ系もあります。

*スイーツ
CAKE 500円
drink set 800円
・チョコバナナのベイクド・チーズケーキ
・季節のフルーツのレアチーズ・ケーキ

<DRINK>
・珈琲 Hot/Ice 400円
・マンゴーラテ 550円

 

食べたもの

2012年10月06日に、彼と行ってきました!

海のタコライスSalad + Soup + Drink set 980円
海のタコライスSalad + Soup + Drink set 980円
さっぱりしたライスサラダ風丼。
「海の」とつくだけに、タコを使った「タコライス」というわけですね(°°)
アボガドとタコに辛めのサルサの相性がよく美味しかったです(^^)
セットのスープとサラダ
冷たいじゃがいもスープも、おいしかった~*

野菜とチキンのグリーンカレーSalad + Soup + Drink set 980円
野菜とチキンのグリーンカレーSalad + Soup + Drink set 980円
最近はグリーンカレーをメニューに持つカフェが多いですね!
エポケカフェさんのグリーンカレーは野菜がたっぷりでヘルシーです。



ラムレーズンのベイクド・チーズケーキ 500円
ラムレーズンのベイクド・チーズケーキ 500円
チーズケーキにしては、大きめのカットで出してくださいました♪
ご飯を食べた後だったので、半分こにしてちょうど良かったです。
一口食べるとお酒の風味がふわり。
ラムレーズンが大好きなので、とても美味しかったです(*^_^*)

お店の雰囲気

行き方・・・市バス「衣笠校」バス停より西大路通西側を北へ徒歩2分
京福電車 白梅町駅より西大路通西側を北へ徒歩10分
お店の入り口
お店は地下にあります~。

席数・・・20席くらい(テーブル、座敷)
ブランコ席と奥座敷
お座敷は子供さん連れでも来れるかな、と思いました。
ブランコ席
ブランコ席はカップルシートにもなりそう♥

客層・・・[お一人様・友達と・家族で・デートで] 男女比2:8 
テーブル席
土曜日のランチは私たちだけでした!
カフェらしいメニューなので女性のお客さんが多そうです。
でも基本的に誰でも入りやすいカフェだと感じました。


その他・・・
*ギャラリーあり
しちりまゆみ展
10/2(火)〜10/31(水)
しちりまゆみさんの作品
靴の陶芸作品がかわいらしかったです(*^_^*)

感想

東京にはない穴場カフェ
呼び鈴
ともみん東京に来てからあまりカフェに行っていないです(><) どこに行っても人が多くて、なかなか落ち着けないのです(^^;) この写真の「呼び鈴」、とても小さな音でした。 やっぱりカフェはこうでなくっちゃ。 落ち着いた雰囲気にホッとして癒されました~***

観光地

平野神社
平野神社
桜で有名な平野神社。エポケカフェの本当にすぐ近くです。

平野玉壽軒(ひらのたまじゅけん)

リンクは参考サイトに飛びます。
おばぁちゃんがあんをつめてくれる最中専門店です。
とてもおいしい。
平野神社の周りをぐるっとまわると見つけることができます。

ブランジェリーブリアン(Briant)平野店
平野神社のすぐ脇にあります。
北山にも店舗がありますが、こちらが本店らしいです(・▽・)
クリームパンがすごくおいしいです。


店舗情報

<名前> エポケカフェ
<営業時間>11:30~23:00(ランチは~15:00)
<定休日>月曜日
<電話番号>075-462-3885
<HP>http://epokhecafe.blogspot.jp/
<住所>京都府京都市北区平野八丁柳町70-1

大きな地図で見る







-お一人様, スイーツ, ディナー, デート, ヘルシー, ランチ, 夜カフェ, 女子会, 家族, 西陣・嵐山
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.