京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 サプライズ スイーツ ディナー ランチ 三条・四条・河原町 夜カフェ 女子会

女子会にピッタリなタルトのお店! 『エナ・ブランカッ・タルチスカフェ』165軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 エナ・ブランカッ・タルチスカフェ さんです!

エナ・ブランカッ・タルチスカフェ さんのポイントは、

・富小路通三条上ってすぐ
・ランチタイムが17時まで!(平日のみ)
・種類豊富なタルト
・サプライズケーキを作ってくれる!

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>
*ランチ
・生パスタとタルトのセット(ミニサラダ+生パスタ+タルト+ドリンク)1580円
・大き目タルトと生パスタのセット(ミニサラダ+生パスタ+タルト+ドリンク)1580円
※パスタが全部で100種類。サラダ・パスタ・ドリンクセットが1280円~

*ディナー
※ディナーメニューは見れなかったんですが、パスタやピザがあるそうです。
※女子会プラン・パーティプラン有!

*スイーツ
・季節のレアチーズタルト590円
・フルーツ畑680円
・ティラミスとミルクレープのタルト590円
・抹茶と黒糖わらび餅のタルト590円
※Take out 可!

<DRINK>
・ブレンドコーヒー400円
・キャラメルマキアート450円
・スペシャルアールグレイ450円
※紅茶充実、アルコール有!

 

食べたもの

2012年8月1日に、ふらりと行ってきました!

オレンジショコラ650円

新メニューだと聞いて!!
ちょっとほろ苦いチョコとさっぱりとしたオレンジ、相性良かったです!
夏はなんだか、さっぱりしたものが食べたくなりますね~。

カフェ部メンバーで何度か女子会したんですけど、みんなでショーケースの前で悩んで悩んで、被らないように注文して、一口交換!ていうのが常でした笑。
パスタランチを一度食べましたけど、程良いボリュームでしたよ~タルトのついているセットは、私にはちょっと多い量でした。

お店の雰囲気

行き方・・・富小路通三条上ってすぐ。三条京阪からだと10分強。市役所前からは5分ほど。赤い看板が目印です。見つけたら近くの階段を下りてください。


席数・・・78席。(テーブル席、半個室席)禁煙(テラス席のみ可)

テーブル席には、クッションと膝かけ有!

客層・・・[お友達と・一人でも・女子会] 男女比3:7 


その他・・・
*Takeout・サプライズ:

エナ・ブランカッのタルトは、お持ち帰りの方が安いです!!笑
そして、キャラケーキ等、様々なケーキを作ってくれます。サプライズの時に是非♪お店にケーキの見本写真があるので、気になる方は観に行ってみてください。



*天井画:

上を見たら大きな鯉が!!ビックリしました~白い壁紙が波という見立てなのかな・・?とか思いつつ見てました。ぽかんと上を見ていた私はきっと間抜けな顔をしてたでしょう笑

感想

変わったタルトを食べるなら!
抹茶と黒糖わらび餅のタルト、ほうじ茶のタルト、など、ちょっと変わったタルトを食べられます。私は、フルーツのタルトはキルフェボン、フルーツ以外のタルトはエナ・ブランカッと、使い分けてます。女子会をゆっくりするなら、エナ・ブランカッのがお勧めです。席数が多くてゆっくりさせてくれますよ~(´ⅰ`*)


<おまけ>
今日はレディースデー!ということで、「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました。
とても良かったです。人と自然の間、人と人の間、親子、兄弟、生きること。走るシーンがとても印象的でした。色んな事があって生きるって大変だけど、嬉しい瞬間もあるよねと言われた気がしました。もう一回見たいなぁ


観光地

*よーじやカフェ三条店:エナブランカッから徒歩3分。
内装は撮影禁止だったので料理写真をちょっとだけ。ランチのパスタセットです。

スモークサーモンとキノコのクリームパスタとセットのスープとサラダ
 
これにドリンクがついて1000円です。ランチは他にピザとリゾットがありましたよ~ピザはお店にある窯で焼くとのこと!食器に必ずよーじやマークが入っていました笑。
ソファ席、カウンター席、テーブル席があって、結構席数があったので、ゆっくりできるかもしれません。


店舗情報

<名前> エナ・ブランカッ・タルチスカフェ
<営業時間>11:00~23:30(ランチ平日~17:00、休日~16:30)
<定休日>不定休
<電話番号>075-213-1233
<HP>http://f-ena.jp/ena-berangkat/ena-sanjyo.htm
<住所>京都市中京区富小路通三条上ル福長町101 SACRA ANNEX B-1

大きな地図で見る







-お一人様, サプライズ, スイーツ, ディナー, ランチ, 三条・四条・河原町, 夜カフェ, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.