京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート ランチ 女子会 家族 烏丸・市役所

もっちりふわふわ抹茶ホットケーキ 『うめぞの CAFE & GALLERY』68軒目

投稿日:

こんにちは!
今回の担当はちーにょんです(^∀^)

今回はうめぞの CAFE & GALLERYです!

うめぞの CAFE & GALLERYのポイントは
・かき氷はトッピングが自由に選べる
・お持ち帰りメニューが充実
・子連れ可
・明るい店内
・抹茶ホットケーキがある

です!





メインメニュー

<Food>

*かき氷 
 ∟宇治みるく
 ∟宇治金時
 ∟みるく白玉
 ∟黒糖
等々 各750円

トッピング
+50円
みるく・金時・白玉・しるこ・きなこ

+100円
抹茶アイスクリーム・黒糖寒天 等々

+200円
抹茶わらびもち・黒糖わらびもち・日替わりお菓子3種盛り

・クリームあんみつ 黒蜜添え 850円
・パフェ 1000円
・抹茶ホットケーキ 900円


<Drink>
・抹茶 640円
・グリーンティー 600円
・黒糖豆乳 600円
・抹茶豆乳 600円


食べたもの

7月中旬にサークルの先輩たちと行ってきました♪
ブログ仲間のさやちゃんあやのんも一緒です!

宇治みるく志るこ白玉 850円

先輩が食べてました♪
この日はとても暑かったので、かき氷日和だったと思います。
抹茶がたっぷりかかってました。
白玉についてるあんこはこしあんです!

抹茶ホットケーキ ドリンクセット 1300円

5人中4人が注文しました。
これ目当てで来たといっても過言じゃないです(^∀^)

上にこしあん黒糖バターがのっていました。
黒糖バターって私初めて食べたんですけど、とっても美味しかったです!
黒糖の甘さとバターの塩味がよくマッチしてました。
お店で販売されてたら絶対買ってますね!

蜜もついているのですが、かけなくても美味しく食べれました。
ホットケーキは題名にも書いた通りもっちりふわふわ
2段重ねで結構ボリューミー!

セットのドリンクです。
 
グリーンティと黒糖豆乳のホットです(^∀^)

お店の雰囲気

行き方・・・
地下鉄四条もしくは阪急京都線烏丸駅下車から徒歩7分
新町通りと蛸薬師通りが交差するところ辺り


席数・・・20席くらい[2人席][4人席][6人席]・禁煙



客層・・・
[家族連れ][カップル][女性同士]

その他・・・
*Takeout各種
◆濃茶ショコラ
宇治の濃厚な抹茶とホワイトチョコで焼きあげた自家製ケーキだそうです!
1カット 350円 ホール 1500円(2日前までに要予約)
◆みたらし団子 10本入り 750円
◆黒糖わらびもち 箱入り 950円
◆白玉あんみつ 400円
◆栗の渋皮煮入り瓶詰 1600円 等々

*系列店
『うめぞの』は他に河原町店清水店があって、かき氷がとても有名です☆★

感想


ホットケーキは焼きあがるまでに15分かかり、さらにプレートの関係で3人しか同時に出せないそうです。
なので、2・2にしてもらい時間差で出してもらいました♪
ここの抹茶ホットケーキに惚れてしまい、リピートすべく機会を伺っています。
優しい明るさに包まれた綺麗なお店です☆★
子連れの方も多かったです♪

近くの観光地

*祇園祭:下にあるように、祇園祭の時にかき氷などを買えます!


<おまけ>

先週は祇園祭でしたね!
私は友達4人と鉾や屋台をまわってました。
そしてたまたま「うめぞの」さんを通りかかったんですが・・・
「かき氷 お持ち帰りあります」
!?
祇園祭限定みたいですね~
この前食べれなかったかき氷を食べるチャンス!!
というわけで、持ち帰りかき氷買っちゃいました~♪
友達曰く「今まで食べたかき氷の中で一番美味しい~!」
私もそう思いました♪

店舗情報

<名前>うめぞの CAFE & GALLERY
<営業時間>11:30 ~ 19:00
<定休日>水曜日
<電話番号>075-241-0577
<HP>http://umezono-kyoto.com/cafe/
<住所>京都府 京都市中京区不動町180

大きな地図で見る

・カード不可







-お一人様, スイーツ, デート, ランチ, 女子会, 家族, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.