京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 デート ランチ 一乗寺・銀閣 駐車場

普段使いの可愛いカフェ『紅茶専門店 Tea Holic 』198軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 紅茶専門店 Tea Holic さんです!

紅茶専門店 Tea Holic さんのポイントは、

・一乗寺にある
・日本紅茶協会が認定した、美味しい紅茶が飲めるお店
・アフタヌーンティーあり
・可愛らしい普段使いのカフェ

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

*ご飯
・ミートソースパスタ1000円
・きのこと豚肉のバターしょうゆ風味オムライス950円
・クロックマダム800円
・クロックムッシュ750円
※カップティー付き

*スイーツ
・アフタヌーンティーセット1200円(スコーンお持ち帰り可)
・スコーン(2個)400円
・バナナチーズケーキ450円
・本日のシフォンケーキ400円
※ケーキセットはドリンク代―200円です。

<DRINK>
・ブレンドティー500円
・ディンブラ550円
・ニルギリ550円
・ストロベリー550円
・おすすめ季節限定の紅茶
(ウダプセラワ クオリティシーズン550円
ダージリン秋摘みリザヒル茶園700円)


 

食べたもの

2013年2月26日に、お茶してきました!

ケーキセット770円

ウダプセラワ クオリティーシーズンと、オレンジのしっとりケーキにしました♪オレンジピールの苦味を楽しむケーキ、とあったのでミルクティにしてみたんですが、そんなに苦くなくて美味しく頂きました。ほんとに、しっとりケーキ(´ⅰ`*)
ウダプセラワ…は、ちょっと渋かったですが、良い香りで良かったです。ポットでいただくのですが、茶葉を入れたままにするか出してから持ってきていただくか、選べます!ポットの見かけによらず、4杯分くらいありました。

※ケーキ420円+紅茶550円(-ケーキセットで200円引き)=770円です。

お店の雰囲気

行き方・・・バス停・上終町京都造形大学前より徒歩10分弱。バス停から少し上って、北大路の一本手前の道(一乗寺道)を右へ入ったところにあります。cafe anonima さんより少し上くらいのところ。


席数・・・12席(テーブル席) 禁煙


客層・・・[お一人様・友達と] 男女比3:7 

私が行った時は女性のみでした。男性もお一人で入れなくはないかと思います。

その他・・・茶葉買えます!

茶葉、ティーバック、スコーンなどありました。お店の方にお勧めを聞いて買うと良いかも!


そこかしこにいる、にゃんこたち


にゃん



にゃにゃん



にゃにゃにゃん!
はぁ、可愛い♡ まだまだ猫ちゃんが色んなところにいるので見つけてみてください。

感想

落ち着いた可愛らしいカフェ
白を基調とした店内。そこかしこにあるディスプレイが可愛くて、手作りの温かさを感じました(´ⅰ`*)猫の小物が多いなぁと思っていたら、店長さんが猫を飼っておられるのだそう。(お店に猫ちゃんはいません)猫好き、紅茶好きの私には嬉しいカフェでした。
ポットで550円と、リーズナブルなので、気軽に紅茶を楽しめます。鼻をくすぐる紅茶の香り、口に含んだ時の華やかな味。丁寧に淹れられた紅茶が運ぶ幸せ、癒しって、ありますよね。「普段使いの紅茶店に」というのがコンセプトのTea Holic さん。ちょっと気分転換したいな、ほっと一息つきたいな、という時にお勧めです。


観光地

*金福寺:人懐こいにゃんこがいます♪


店舗情報

<名前> 紅茶専門店 Tea Holic
<営業時間>11:30~20:00(L.O 19:30)
<定休日>不定休
<電話番号>075-724-0370
<HP>http://www.geocities.jp/teaholic0825/
<住所>京都市左京区一乗寺樋ノ口町19-7

大きな地図で見る







-お一人様, デート, ランチ, 一乗寺・銀閣, 駐車場
-, , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.