京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

WIFI お一人様 デート モーニング ランチ 京都駅周辺

【閉店】くつろげるおうちみたいなカフェ 『cafe 蜜柑』 123軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥
今回の担当は、ともみんです。


今回紹介するカフェは
cafe蜜柑
(カフェみかん)
さんです。

cafe蜜柑さんのポイントは、

・ほっこり温かいカフェ
・手作り感のあるカフェごはん
・レトロな家具がかわいい♪

です。

東寺のそばでほっこり落ち着きたいときにおすすめのカフェになっています!


メインメニュー

<FOOD>

*モーニング
・モーニング 500円

*ランチ
・日替わり玄米プレート850円
・べジバーガーランチ800円
・ベーコンサンドランチ800円
・タンドリーチキンランチ900円
※すべてドリンク付!

・ココナッツミルクカレー(サラダ付)850円

*スイーツ
・本日のケーキ400円
(ドリンクセットはドリンクが100円引き)
・お豆腐ブラウニー400円
(卵、牛乳、バター無)


食べたもの

2011年12月13日に一人で遅めのランチをさせてもらいました♪

日替わり玄米プレート850円
 

この日のおかずはさばの塩焼きでした!
玄米ご飯と、お豆腐と、身体に優しい感じのメニューが嬉しかったです♪
ドリンクはみかんジュース。オレンジジュースよりも甘くて飲みやすかったです(^^)


お店の雰囲気

行き方・・・京都駅八条口から徒歩10分ほど

東寺のすぐ近くですよ!


席数・・・15席ほど(テーブル・ソファー・カウンター)
 


客層・・・[お一人さん・友達・カップル] 男女比5:5
 
おじいちゃんのお客さんが多かったのが印象的でした*
やさしいカフェです(*^^*)


その他・・・

*wifiあり!




*サプライズ




*雑貨コーナーがあります
 


感想

おしゃべりしながらカフェごはん
一人でおじゃましましたが、カフェの方が親しみやすくゆっくりとおしゃべりさせてもらいました(*^^)v
他のお客さんは近所のおじいちゃんでしたが、やはりカフェの方と色々お話されていてなんだかほっこりしました*
旧式のストーブがとてもいい感じで、温かかったです。


近くの観光地


東寺<:立体曼陀羅は一度は見る価値があると思います!!! *ORENO PAN 京都駅店:変わったパンの種類がたくさんありました*あれも、これも、それも、とたくさん買いたくなってしまいますよ~(^^)


店舗情報

<名前>cafe密柑
<営業時間>9:00~20:00
<定休日>月曜日
<電話番号>075-644-9502
<HP>http://1st.geocities.jp/cafe_mican/
<住所>京都府京都市南区西九条南田町55-3

大きな地図で見る
(訪問 2011年12月13日)







-WIFI, お一人様, デート, モーニング, ランチ, 京都駅周辺
-, ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.