京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

WIFI お一人様 家族 西陣・嵐山

グローバルな町屋カフェ『CAFE FROSCH』76軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

今回は北野天満宮の傍にある 町屋カフェCAFE FROSCH さんです!

CAFE FROSCH さんのポイントは、
・キッズスペース
・天然酵母 麹パン/ベーグル焼いている
・グローバル!(「週末グローバルランチ」や「英語ナイト」)
・無線LAN有・町屋リノベーションカフェ

です!
ではでは、いってみましょ~


メインメニュー

<Food>
*ご飯
・日替わり平日ランチ ※11:00~18:00まで
・ローストビーフのサンドウィッチ680円
・シナモンレーズンベーグルのクリームチーズサンド(フルーツ付)580円
・タコライス900円
・チリ・コン・カルネ(サラダ・ごはん付)980円

*スイーツ
・みんなのパフェ580円
・大人のパフェ580円

<Drink>
・イタリアンコーヒー350円
・紅茶400円
・糖蜜ミルク450円
・アプフェルショーレ400円
※アルコール有


食べたもの

友達と7月に行ってきました♪
野菜たっぷりカレー(サラダ付)880円

こちらは、私が注文!大好きなかぼちゃが入っててテンションあがりました♪笑
カレーは中辛派な私にはちょっと辛め。ひき肉が入っていて、ちょっとキーマっぽいなと思いました。


日替わりランチ・蛸と大葉のガーリックライス780円赤シソジュース

友達が注文!蛸がしっかり入ってて美味しかったそうです(・ⅰ・)b
赤シソジュースが、炭酸も入っていてサッパリスッキリしたそう。ぜひぜひ、この夏お試しあれ♪


お店の雰囲気

行き方・・・
バス停・上七軒から徒歩5分。
嵐電・北野白梅町から徒歩10分程。


座席数・・・26席 (テーブル 14席、座敷6席、ソファー席10席)禁煙


客層・・・[家族・お一人様・友達と]

キッズスペースがあるので、安心してお子様を連れてカフェできますね。

 

その他・・・グローバルなイベント!

水曜の夜は欧米のカフェに変身する「英語ナイト」。土日は異国のご飯が食べれるグローバルランチ。など、グローバルなイベントをされています。
また、玉子でトトロを作ろう!という気軽に楽しめるイベントもあります。この赤いトトロ、通称「悪トトロ」だそうです。ちょっと顔が悪そうに見えるから、と笑

 

感想

~居心地の良さと、活発さと~
料理をする音を聞きながら、「お母さんご飯まだ?」と言いたくなるような居心地のよさでした。そんなゆったりしたカフェかと思いきや、英語ナイトなどの様々なイベントを精力的にされています。姉妹でお店をされているとのことなのですが、お二人ともとても優しい方でした(´ⅰ`*)

 

観光地

*北野天満宮・・言わずと知れた学問の神様。受験祈願はここ!以前、大量の梅を天日干ししている所に行き合わせ、梅の匂いに囲まれたことがあります笑。初春には梅を見にどうぞ!


店舗情報

<名前>CAFE FROSCH
<営業時間>10:00~18:00(水曜10:00~21:00)
<定休日>月曜、第二火曜(祝日/25日の場合は翌平日)
<電話番号> 075-205-2703
<HP>http://www.cafe-frosch.com/ja.html
<住所>京都市上京区七本松五辻上ル東柳町557‐7

大きな地図で見る

・駐車場無(コインパーキングは近くに有)
・個室なし
・無線LAN有







-WIFI, お一人様, 家族, 西陣・嵐山
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.