京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 御所・二条

きのこと雑貨と『CAFE SANNAMIJI.』127軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、CAFE SANNAMIJI. さんです!

CAFE SANNAMIJI. (サンナミジ)さんのポイントは、
・四条大宮にある
・スイミープロジェクト参加店
・イベント有
・レトロ雑貨有

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*lunch(16:00まで)
・牛すじごはんランチ1200円
・クロックムッシュランチ1000円
・クロックマダムランチ1050円
※全て、スープ・ドリンク・ミニデザート付

*スイーツ
・メイプルシフォンケーキ550円
・ココアシフォンケーキ550円
・シフォンケーキハーフセット(好きなドリンク+280円)

 

<Drink>
・オリジナルコーヒー450円
・ホットカフェオレ550円
・マンゴージュース500円
・マンゴーフロート600円
アルコール有

 

食べたもの

1月半ばに、ふらりと一人カフェしてきました♪
濃厚サンナミハヤシ(ランチセット)1200円

一番人気のハヤシライス。濃厚、と書かれている通り、かなり濃い!
ハヤシライスといよりは、ビーフシチューに近かったです。男性はプラス200円で大盛りにするのがお勧め

ココアシフォンとベリーフロート

ここまでついて、1200円!ベリージュースをフロートにする為に、プラス100円しました。普通にここまでを頼むと1800円はするので、お得ですashiato.gif

 

お店の雰囲気

行き方・・・阪急・四条大宮より徒歩5分。市バス・四条大宮駅より徒歩5分程。

 

座席数・・・10席ほど (テーブル席、1階席のみの数、2階は不明)

 

客層・・・[お一人様・友達と]女5:男5

食器や、きのこのグッズなど、雑貨を販売してますよ~。男性でも入りやすい雰囲気だと思います。

 

その他・・・哲学カフェ、きのこナイト
2階でイベントがあります!きのこナイトでは、探偵ナイトスクープでイカタケを見たいと依頼した、きのこライター堀博美さんが来られます。きのこグッズや、野生のきのこのことなど、様々な話をしてくださるそうですよ。きのこ好きさんはぜひっ

 

感想

スイミープロジェクト加盟店だからか、スイミーの絵本が置いてあって和みました(´ⅰ`*)座席数も少なく、こぢんまりしてて居心地が良かったです。ただ、隣との間隔が近いので内緒話には向かないかも。女性オーナーさんの気遣いの行き届いた可愛らしいカフェでした。

 

観光地

*壬生寺・・新選組隊士のお墓があるお寺
*八木邸・・屯所とされた家。土方歳三が古高を拷問したという前田家もこの近く

 

店舗情報

<名前>CAFE SANNAMIJI.
<営業時間>11:00~19:00(金曜のみ18:00~23:30)
<定休日>月・木
<電話番号> 075-757-1654
<HP>http://sannamiji.com/
<住所>京都府京都市中京区壬生賀陽御所町22-1

大きな地図で見る
・駐車場無し(近くにコインパーキング有)







-お一人様, ランチ, 御所・二条
-, , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.