京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

WIFI お一人様 ランチ 三条・四条・河原町 家族

お茶漬けが食べられるカフェ『Bの階段』22軒目

投稿日:

こんにちは♪ちーにょんですよ!(^∀^)!
今回はともみんとのデートに使ったカフェの紹介です☆☆



まずお昼食べよーってことでこちらのカフェBの階段さんです!

ポイント
・お茶漬けと和スイーツが食べられる
・しっかりごはんが食べられる
・Wi-Fiが使える

メインメニュー

<Food>
*ランチ
・だし茶漬け(小鉢2品、お漬物付き)
・鯛のだし茶漬け 1300円
・焼明太子としゃりしゃり水菜 1000円
・京生麩と壬生菜のきざみ漬 1000円
・京水菜と鯛のペペロンチーノ 1200円
・万願寺とうがらしとベーコンのトマトソース 950円
・明太子と青ジソ(和風ソース) 950円

*スイーツ
・丹波黒豆のタルトケーキ 500円
・抹茶のロールケーキ 450円
・きなっちのホットケーキ 750円
・紫芋のクリーム白玉あんみつ 750円
・あんみつ 550円
・レアチーズケーキ 500円

<Drink>
・丹波黒豆の珈琲 550円
・ほうじ茶(お茶菓子付) 600円
・紅茶 400円~
・ココア 600円
・抹茶ミルク 600円
※アルコール有

食べたもの

この日はカフェ2軒をはしごしました♪
もう一軒はともみんが書いてくれます。お楽しみに!

だし茶漬けランチ(おかずとドリンク付き) 1100円

お茶漬けうまー(゜∀゜)―!!
今日のメニューは温泉卵とサラダと天ぷらと豚の生姜焼き。
お茶漬けは、みず菜とちりめんじゃこのだし茶漬け!!
そういえば豚の生姜焼きって今ポークジンジャーっていうんですね。
おしゃれ(笑)

日替わり本日のランチ(おかずとドリンク付き) 900円

ともみんが食べたものです。
こちらはお茶漬けではありません(*^∀^*)
おかずのメニューはだし茶漬けランチと同じです♪
プラスお吸い物が付いています!!


日替わり和スイーツ 多分きなこプリン?(クーポン提示でゲット)

お茶漬けかパスタを注文すると貰えるクーポンでした(>∀<) 私がお茶漬けを注文してたので1ゲット(笑)2人ではんぶんこ♪ スプーンでお互いに「あーん」ってやってました(なんというバカップル笑) もちもちしてて、きなこの味<が効いてました!

(後日) だし茶漬けランチ 1100円

別の機会にまた食べに行っちゃいました◎
今日はきんぴらごぼうときのこオムレツとサラダとから揚げでした♪
お茶漬けは、しゃけといくらのだし茶漬け!!
相変わらず美味しい( ̄∀ ̄)☆★

きな粉アイス

またクーポンでスイーツをサービスしてもらいました◎
あんこに絡めて食べると美味しいです♪
口の中であんこときな粉がセッション!!


私今うまいセリフ言った(笑)


お店の雰囲気

行き方・・・寺町通り。錦市場の近く。2階にあります。


席数・・・[40席][1人から8人まで一緒に座れます]・不完全分煙



客層・・・[0歳~60代][お一人様・女性同士・カップル・家族連れ]

平日・・・まぁまぁ混んでます。けどゆっくり落ち着ける雰囲気♪
休日・・・かなり混んでます。わいわいしていてゆっくりはできないかも(>△<)

その他・・・
コースメニューあります。
宴会やパーティもできます♪
「Bの階段」で使用されている京野菜や生麩などは、錦市場で買えるそうです(*^∀^*)


感想

ともみんと恋話で盛り上がり3時間ほど滞在しました。(平日)
こってりしてないけど満腹になります☆★
クーポンでスイーツも食べられたので大満足です。
その日はかなり寒かったのですが、店員さんが気をきかせて膝掛けを持ってきてくださいました(´∀`)
休日は家族連れが多いイメージです♪

近くの観光地

*錦市場:
色んな食材が売っているだけでなく、食べ歩きもできます(^∀^)
生きているカレイも売っていたりします!
休日はかなり混んでます。自分の歩調で進めない(笑)

*ロンドンヤ:
新京極商店街にあります。ロンドン焼きを販売しています♪
ロンドン焼きとは・・・形は今川焼きの小さい感じ。白あん入りのお饅頭。
一個53円くらい☆☆
「すぐ食べられるよう」と、「持ち帰りよう」になってます。
私はたまに10コくらいまとめて買って帰ったりします(*^∀^*)(買って冷凍)

店舗情報

<名前>Bの階段
<営業時間>平日:11:00~20:00、 土日祝日:11:00~22:00
<定休日>水曜日
<電話番号>075-241-1786
<HP>http://b-kaidan.jimdo.com/
<住所>〒604-8043
京都市中京区寺町通錦小路下ル東大文字町294
カドマビル2F

大きな地図で見る

・Wi‐Fi
・予約可
・カード不可
・貸切可







-WIFI, お一人様, ランチ, 三条・四条・河原町, 家族
-, , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.