京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

WIFI ディナー ボリュームご飯 三条・四条・河原町 夜カフェ 女子会

しっとりとアジアンご飯を「cafe diner rhythm」15軒目

投稿日:

こんにちは。さやちゃんです!
さて、今回のカフェはcafe diner rhythmです♪

cafe diner rhythmのポイントは、
・ランチから深夜まで
・アジアン系のご飯がしっかり食べられる
・暗めの照明とソファで、居心地がよくゆっくり話せる
・甘いものもある

です。

ではでは、行ってみましょ~


メインメニュー

<Food>
・海老とアボカドのサラダ750円
・油林鶏~若鶏の唐揚げ薬味ソース~800円
・焼飯っ!800円

*ランチメニュー
・初鰹のユッケ丼(サラダ+ドリンク付き)900円
・酢豚ランチ(酢豚+ご飯+サラダ+ドリンク)900円etc.

<Drink>
・コーヒー(Hot/Ice)550円
・クランベリージュース550円
*アルコール
・ハイネケン(生)600円
・シャンポール(ラズベリー+蜂蜜)750円
・カルーア(コーヒー)750円

 

今日食べたもの

ともみんと3月に行ってきました♪
棒々鶏サラダ750円

最初結構ボリュームあるなぁとたじろぎましたが、ともみんと二人でぺろり(・ⅰ・)♪
普通の棒々鶏よりもさっぱりしたドレッシングなので、食が進みます。

 

海鮮おこげあんかけ900円

おこげってたまらないですよね!!もっちりカリッとしていて、最高でした。
あんかけの味はしっかりめですが、濃いことはないです。

 

スペアリブとジャガイモの韓国風柚子茶焼き700円

スペアリブは骨付きで、甘辛ソースとジャガイモの相性がgood!
ジャガイモ好きの私には効果抜群だった笑

 

フォンダンショコラ700円

甘いものに目がない私。想像通りのフォンダンショコラに感動!(≧ⅰ≦)
チョコはとろりとしていて、食後に程良いサイズ♪

 

お店の雰囲気

行き方・・・

四条御幸町を西側を見ながら歩いてすぐ。なにやらお庭みたいな空間がちらりと見えます。
奥にある階段を上ると2階にcafe dinner rhythmさん。

土足厳禁です!!私たちは、うっかり土足で入ってしまったのでご注意を・・笑

 

 

座席数・・・全30席(ソファ・カウンター・テーブル席で)喫煙可

 

客層・・・[友達・カップル・女子会]女7:男3

女子会をしたり、ディープな話を心行くまでしたい時にオススメ(・ⅰ・)b
行った時は女性が多かったけれど、男性でも気軽にカウンターに座れるかな、と。

 

その他・・・
バンドに詳しくて、かかっている音楽もお洒落です。
カウンターの奥の壁一面に、ライブの宣伝がしてあってビックリ(゜ⅰ゜)
トイレの中にも、いろいろなバンドのライブ宣伝が張ってありました。

 

感想

~友達の家に来た感じ~

靴をぬいでいるので、ゆったりとくつろげます。
アジアンな雰囲気というより、しっとりした雰囲気です。
次回はソファ席で誕生日パーティをしたり、遅くまで語らったりしたいなぁと思います。
少し奥まった場所にあるので、知ってると「カフェ詳しいの?」と言われるかも。

近くの観光地

*大丸・・地下のお菓子コーナー目移りしますよね!
*夏に便利な夜カフェ・・祇園祭の後に気軽に行けます♪
 

店舗情報

<名前>cafe diner rhythm
<営業時間>12:00~23:00(L.O.)
<定休日>無休
<電話番号>075-212-4404
<HP>http://www.socket-design.net/rhythm.html
<住所> 京都府京都市中京区御幸町通四条上ル デコ2F

大きな地図で見る







-WIFI, ディナー, ボリュームご飯, 三条・四条・河原町, 夜カフェ, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.