京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

スイーツ デート 三条・四条・河原町 女子会

タルトの宝石箱 『キル フェ ボン』1軒目

投稿日:

こんにちは、ともみんです(^^)*

今日紹介するカフェは

Quil Fait Bon(キルフェボン)

さんです。


Quil Fait Bonさんのポイントbikkuri01.gif

・タルト専門店
・京都の大人気店
・季節限定ケーキが多い

です。

私はよく女子会に使っています~!


メインメニュー

<FOOD>
*ケーキ
・イチゴのタルト 546円
・赤いフルーツのタルト 598円
・季節のフルーツタルト 630円
・ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト 504円
・キャンドルナイトケーキ 630円
(毎月20日のみ限定販売)

などなど

その他にも季節限定ケーキがたくさんあります。

<DRINK>
・ジャスミン 525円
・アールグレイ 525円
・アッサム 630円
・キルフェボンスペシャリテ 630円

・ブレンドコーヒー 420円
・アイスコーヒー 525円
・カフェオレ 525円
・アイスカフェオレ 577円)

各種ホット・アイスがありました。


食べたもの

2011年11月13日に訪問しました*
秋限定 柿とチョコレートのタルト 577円

最高の柿でした。
柿とチョコレートってめずらしい!
クリームもしっかりのっていて大満足しました♡


秋限定 ティラミスのタルト 630円

少しだけ細めですが、友達は満足しているようでした!



チョコレートとバナナのタルト 546円
ラ・フランスとミルクチョコのムース“しょうが風味 525円
さつまいものムースタルト 630円

こちらの三つもすべて秋限定です。
茶色いケーキが多いですね。しかし食欲の秋。味はぴかいち。


~10月の訪問~

佐賀県産 ビオレソリエス(イチジク)のタルト 735円

いちじくの秋!最高のいちじくでした(^^)b


モンブラン 577円
季節のフルーツタルト~秋バージョン~ 630円
キャラメルと洋梨のタルト 577円

もうすぐ冬メニューに変わってしまいます(><) 秋を味わうなら今がチャンス!

お店の雰囲気

行き方・・・三条駅から徒歩5分ほど。



席数・・・25席ほど(テーブル席) 禁煙

テラス席もステキです!


客層・・・[女子会・カップル・親子] 男女比2:8
 


その他・・・

テイクアウトあり




*クリスマスケーキ

男性のみなさん注目!
キルフェボンのクリスマスケーキ・・・かなり魅力的です。
こんなケーキを用意されたら女の子は喜ぶこと間違いなし!
予約はもう始まっています(^^*)
詳しくは、こちら

http://www.quil-fait-bon.com/mtr/11xmas/


*他店舗あり
関東を中心に、福岡や仙台にも店舗があります!


感想

女子会できゃいきゃい

お値段はけっして安くはないですが、はずれなくどのタルトもさいこうに美味しいです!
いつも混んでいて1時間待ちは当然ですが、11時開店~13時あたりは比較的すいています(^^)b
私は女の子どうしで来たいです。
ショーウィンドウを見ながらタルトを選ぶところから盛り上がって、テーブルについて一口食べるとみんな「幸せ~♥」になります(笑)


近くの観光地

三条京阪:金閣寺から嵐山まで、色々な方面へバスが出る観光の拠点となる駅です。高山彦九郎高山彦九郎の土下座像は京都の学生の待ち合わせスポットとして有名です。

まつひろ商店:三条京阪を東に徒歩3分くらいの位置にあるがま口専門店で、小銭入れからメガネケース、ポーチ、ハンドバッグ、印かんケースなどなどがおいてあります。京都ならではの和柄からはたまた洋柄まで数百種類があってとーってもかわいいです(^^)♥お土産にぴったり!


店舗情報

<名前>キルフェボン
<営業時間> 11:00~20:00
<定休日>なし
<TEL> 075-254-8580
<HP>http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=8
<住所> 京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比寿橋角

大きな地図で見る
・PC電源なし
・予約不可
・カード不可







-スイーツ, デート, 三条・四条・河原町, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.