京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 パン モーニング 出町柳 駐車場

一度は食べたいモーニング『COFFEE HOUSE maki 』208軒目

投稿日:

こんにちは、ちーにょんです(^^)*

今回は、COFFEE HOUSE maki
(コーヒーハウス マキ)さんです!

COFFEE HOUSE maki さんのポイントは、

・モーニングが有名
・駐車場有
・出入口が2つ

です!





メインメニュー

<FOOD>
・ホットドッグセット 750円
・バタートースト 250円
・ミックスサンドイッチ 600円
・フレンチトースト 450円
・ケーキセット 700円

<DRINK>
ブレンドコーヒー 350円
シナモンコーヒー 400円
ミルクティ 400円
ミックスジュース 550円

食べたもの

2013年7月末に行ってきました!

モーニングセット 600円

どこかでこのモーニングセットの存在を知って、ずっと食べてみたいと思ってました。
今回念願が叶いました♪
実は期待に胸を膨らませつつも、写真よりはきっとしょぼぼんな感じに違いないと勝手に想像していました(・_・;)
だってモーニングといえば、朝から食欲旺盛な人ってあんまりいないから、何処もだいたい少なめメニューな感じなんですよね。
でも私は朝からいっぱい食べたい派(笑)
だから喫茶店のモーニングなんかじゃ満足しないと思ってました。
出てきた瞬間逆の不安に変わりましたが(・_・;)
くり抜かれたぶ厚い食パンの中にサラダがぎっしり!
その隣にバターがたっぷりしみ込んだくり抜かれた方のパン!!
これは食べ切れないかも!?
サラダが食べても食べても減らない。
ようやくキャベツ完!と思ったらポテトサラダの下からキャベツが出てきます (@_@;)!
モーニングとは思えないボリュームでした。
因みに食べ切れない人は希望で店員さんが、(^∀^)つ[タッパ] を用意してくれます。
気遣いが嬉しいですよね♪
私はなんとか食べ切りましたよ↑↑
バターたっぷりのふわっとした食パン美味しかったです~(*^_^*)


お店の雰囲気

出入り口が二つあって、どちらの通りからでも出入りできるみたいです。
奥行きがある明るい喫茶店です。

行き方
京阪出町柳駅から徒歩5分


席数
54席


客層
[お友達と・お一人で] 男女比5:5

20代~70代
老若男女問わず、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

その他・・・

コーヒーが美味しいコーヒーハウスなわけですが、私のようにコーヒーが苦手な人でも歓迎してくれます。
モーニングセット等、コーヒーセットですが、+50円で紅茶に、+100円でバナナジュースに変更できます。

感想

気分が上がる魔法のモーニング
朝から話題のカフェでモーニング★
今回私はそんな休日の一日をスタートさせたわけですが、家でぐたぐたするよりかなり充実した一日になりました。
オシャレなモーニングで気分も明るくなって、とても楽しい濃厚な休日でした。
カフェでモーニングってあんまりしないから、特別な感じがして良かったです♪


観光地

下賀茂神社
世界遺産にも指定されています。
たまに結婚式に遭遇します。
新郎新婦と遭遇したらいいことあるかも☆?


店舗情報

<名前>COFFEE HOUSE maki (コーヒーハウス マキ)
<営業時間>08:30-19:00(モーニングは12時迄)
<定休日>なし
<電話番号>075-222-2460
<HP>http://www.coffeehouse-maki.com/

<住所>京都府京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211

大きな地図で見る
・駐車場4台
・分煙(日・祝禁煙)
・カード不可


おまけ

2013.9.1

チョコレート専門店マリベルさんが、祇園に2店舗目をオープンされるということで、この日レセプションパーティが開かれました。
前回に続き今回も京都カフェランチ日和として招待していただき、恐縮しながらもさやちゃんとお邪魔させてもらいました。
祇園四条駅から徒歩1分。
壁にかかった大きな丸い時計が目印です。
ガチャガチャみたいな要領でチョコのボールを出す機械を触るのが楽しかったです。
100グラム1050円で多種類のチョコのボールを詰められるみたいです☆
それが上の写真です♪

これは、お店のど真ん中に重鎮しているショーケースです。
溶けたチョコレートが上から流れてくる様が楽しめます。
外観、内観ともに、某夢の国遊園地のショップのような心ときめくデザインになっています(^∀^)
チョコレートの量り売りがメインですが、テイクアウトでジェラートやティラミスなどもありました。
オープンは9/2から☆







-お一人様, パン, モーニング, 出町柳, 駐車場
-, , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.