京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ ランチ 郊外(伏見・山科・桂など)

真っ白なテラスを独占したい『cafe bianco』 207軒目

投稿日:

こんにちは、ちーにょんです(^^)*

今回は、café bianco
(カフェ ビアンコ)さんです!

bianco さんのポイントは、

・テラス席
・安い
・雑貨販売有
・立命館大学衣笠キャンパス付近

です!





メインメニュー

<FOOD>
・ナスとチキンのココナッツカレーライス 500円
・豆とトマトの煮込みカレーライス 500円
・ベーグルサンド 550円
・キャラメルベイクドチーズケーキ 450円
バナナとチョコのタルト 450円
・フルーツオープンサンド 500円

食べたもの

2013年7月31日に行ってきました!

ベーグルセット 550円


まず、お店のドアを開けた瞬間カレーの良い匂いがしました(^∀^)
カレーがおすすめなんだろうな、と思いつつ、今日の気分はベーグル♪
数種類から選べます。
生ハムとクリームチーズをチョイス♪
サラダとピクルスが付いています!(^∀^)!
たっぷりのクリームチーズでなかなかボリューミー!
これで550円は安い♪


お店の雰囲気


内装にかなりのこだわりがあるカフェらしいカフェ。
気付くか気付かないかの細部にまで装飾されています。
ついきょろきょろしてしまします(笑)

行き方

等持院駅から徒歩10分
立命館大学衣笠キャンパス東門から徒歩1分

席数

12席くらい

客層
[お一人で・お友達と] 男女比5:5

20代~30代
開店してすぐお邪魔したので定かではないですが、立命館大学が近くにあることから、学生さんが多いのではないかと予想されます(^∀^)

その他・・・

*雑貨販売あり!
お店に入ってすぐに、雑貨コーナーがあって、可愛い雑貨がたくさん並んでいます。
その辺には無いような珍しいものが置いてあって楽しい♪
キャラクターの形をした単語帳やオシャレな手帳に惹かれました◎

感想

ビアンコの名に相応しく…
Biancoはイタリア語で白。
私の座ったソファ席の目の前に広がるテラスは、その名前の通り真っ白!
圧倒的な存在感を放っていました。
TOP画の写真なわけですが、まるで一枚の絵のようでした。
本当に素敵な空間です☆


観光地

平野神社
春になると桜が咲き誇り、屋台もでて多くの人が訪れます。





店舗情報

<名前>café bianco(ビアンコ)
<営業時間>11:00-21:30(LO20:30)
<定休日>日曜日
<電話番号>050-1077-9302
<HP>http://cafebiancokyoto.web.fc2.com/

<住所>京都府京都市北区小松原北町56-22

大きな地図で見る







-お一人様, スイーツ, ランチ, 郊外(伏見・山科・桂など)
-, , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.